※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんには毛布がおすすめです。ガーゼ生地も便利ですが、何枚かあると良いでしょう。

2月出産予定です!夜中の授乳やサッと包むのにブランケットを購入しようと思っているのですが、冬生まれならガーゼのおくるみではなくやはり毛布生地でしょうか?
ガーゼ生地ならバスタオルやオムツ替え時や夏も使えそうなのでガーゼ生地がいいなぁと思ってるのですが(><)

また何枚くらいあれば良いでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

リコ

バスタオルや、フリース生地の膝掛けで包んでましたよ😊😊
フリース一枚買って、後は家にあるバスタオルで😊😊

• ままり。

ままり。

ありがとうございます😊
    バスタオルでも代用可能なのですね!参考にさせていただきます(^-^)

• 11月30日
みよ

同じく2月予定です。
ガーゼのブランケットでも大丈夫かと思いますよ😃
どちらかというと、小さい毛布とかあると便利かもです。
ベビーカーの時や車でのチャイルドシートの時にもかけれます✨

一人目は1月生まれでしたが、授乳中赤ちゃんはさっとくるむだけでしたが、むしろ起き上がってる自分の方が寒くてカーディガン買いました(笑)
赤ちゃんは授乳中は意外と発熱するのでもしかするとそこまで寒くないのかなって思ってます。
でも親はじっとしてるので寒いです😥

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    授乳中は部屋も暖かくしているのでガーゼでも大丈夫そうですね!

小さい毛布確かに必要そうですね!買おうと思います♡
    そして自分も羽織れる暖かいもの用意しておきます(^-^)

• 11月30日
⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

今年の2月生まれの娘がいます😊
私はガーゼのおくるみ愛用してました✨
ガーゼのおくるみも厚手の物とエイデンアンドアネイの様な薄手とあるので、3ヶ月になる頃までは厚手のガーゼおくるみその後はエイデンを使ってました😊
トータル4枚で洗濯しながら使ってました〜👍🏻

• ままり。

ままり。

ありがとうございます😊
    厚手と薄手があるんですね!参考にさせていただきます(*^_^*)
    毛布生地でなくて良さそうなのでガーゼにしようと思います!

• 11月30日
りあぽんママ

上の子が2月生まれですが、おくるみは買わず、ブランケットでくるんでました!
1ヶ月間はお出かけしないし、そうしているうちに暖かくなっていく季節なので、私はブランケットで充分だと思いました✴
ブランケットならおくるみとして使わなくなったらブランケットとして使えばいいですしね!
多くても3枚あれば足りると思います!

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    買い足すのはガーゼにして、引きこもり期間は家にあるブランケットと足りなければ1枚買い足そうと思います(^-^)

• 11月30日
ぼぶ

はじめまして(๑•̀ㅂ•́)و✧
2月中旬出産予定の者です♩

少し経つともう春だからと言われ、先輩ママさんに、ガーゼのおくるみをもらいました!
雑誌の付録で、もう一枚ガーゼのおくるみがあります。

でも、私も、毛布生地必要か迷ってます。。
そしてまだ出産準備全然進んでいないです、、(´=ω=`)

全く回答になってなくてごめんなさいw

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    部屋も暖かくしているのでガーゼで間に合いそうですね!
    毛布生地1枚あればなお安心かな?!とみなさんの回答で思いました♡

私も中旬予定です(*´ω`*)これから準備頑張りましょう♩

参考にさせていただきます(*^_^*)

• 11月30日
ひろひろ

今年の2月に出産しました。
ガーゼのおくるみを三枚。
ブランケットは二枚。

ガーゼのおくるみで包んであげて、その外側からブランケットで包んであげる方式にしていました。

ブランケットチクチクするかなー?とおもったので。
でも、ブランケットだけでも普通に大丈夫そうでしたけど。笑

• ままり。

ままり。

ありがとうございます😊
    基本はガーゼのものを用意する事にします(*^_^*)
    ブランケットはチャイルドシート用に買い足そうと思います♡

• 11月30日
コッシー

2月生まれだと、寒いうちは殆ど引きこもり、1ヶ月健診も3月、本格的に外出歩くのは春以降だし、あまり冬物は要らないと思いますよ。
特におくるみは人によってそんなに使わない場合もあるので、真冬用は手持ちのブランケットとかで充分かな?
むしろ春夏にお出掛け増えるので、うちの子はエイデン&アネイのガーゼのおくるみが、日除けにもなるし薄手で暑苦しくもならず、かなり長く使えましたよ!

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    皆さんのご意見を参考にガーゼのものを用意し、ブランケットは手持ちのもので代用しようと思います♡
    薄手のガーゼなら日除けにもなるんですね!参考にさせていただきます(*^_^*)

• 11月30日
ぽちの助

長女が3月、次女が2月生まれです(´・∀・`)
基本的にガーゼのおくるみとバスタオルで問題なく、寒ければ大きめのひざ掛けをおくるみがわりにしてました(笑)
わざわざおくるみ買わなくても、代用出来るので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ(`・ω・)

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    基本のおくるみはガーゼで用意しブランケットは手持ちのもので代用しようと思います(*^_^*)

• 11月30日