※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

出産までの体験を知りたいです。38w1dで子宮口1.5~2㌢。内診後、お腹重く感じ、茶おりが。陣痛の繋がりか不安。張りの程度や間隔未測定。痛みで測定予定。病院まで15分。

38w1d子宮口1.5~2㌢です。
内診ぐりぐり出血してからお腹がおもーいかんじで茶おりがちょくちょく出ます。このまま陣痛繋がるか落ち着くかドキドキです。まだ気になる程度の張りだし間隔は測ってません……
あれ?と思うくらいの痛みになってから間隔測るつもりです。
病院までは15分くらいで着けます。
似たような体験からどのくらいで出産された方がいるか知りたいです。

コメント

m

内診グリグリした数時間後に出血(おしるし?)がきて段々お腹が張るなーとおもってはかったら5分でした♬
痛みは全くです!
そこから病院に電話するとすぐ来てと言われて入院♬
3日後に産まれました♬
28時間でした!

  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございます♡
    わたし前駆で勘違いして2回ほど病院かけこんでるので、痛くなってきたら連絡するように言われています😅
    あと3日くらいしたら可能性あると構えていたほうがよさそうですね♡!
    ちなみにそのとき子宮口の硬さとか言われたりしましたか?

    • 11月30日
  • m

    m

    柔らかくなってきてるっていわれました♬
    子宮口は指1本分?でした!
    私は難産でした(;>_<;)
    結果飲み薬と点滴の促進剤しました!

    私3日寝れなかったのでほんと今ゆっくり休んでくださいね♬
    もうすぐ会えますね♬

    • 11月30日
  • さんかく

    さんかく

    うらやましい♡
    わたしまだ硬いようなのでお散歩しなきゃです🐱
    そうですよね、、寝れるときに寝た方がいいですよね(>_<)♡
    も~ドキドキとそわそわが♡😖💖

    • 11月30日
はるちゃん

内診グリグリの次の日おしるしきて
二日間の前駆のあと本陣痛になり
破水して5時間後産まれました!
トータルで27時間です🙂

  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございます♡
    ぐりぐりのあとは出血ありましたか?
    いまのところ3日くらいで陣痛につながってる方多いのでドキドキです♡
    ちなみにそのとき子宮口の硬さ言われたりしましたか?

    • 11月30日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    グリグリ後は出血なくて
    次の日に出血でした🙂
    子宮ガチガチに硬いから歩いてね!
    って言われましたが痛くて歩けず…
    10分切って入院して助産師さんに
    子宮口見てもらってもまだ指一本!とか言われて絶望しました😭笑
    結局助産師さんに指で広げてもらい、
    ようやく開きが進みました😵💦💦

    • 11月30日
  • さんかく

    さんかく

    そーなんですね!
    そんなにいきなり痛くなったのですね(>_<)指で広げてもらうとかきゃー😱ってかんじですね😱わたしも硬いらしいので運動しなきゃ……

    • 11月30日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    今思えば、ひどい時の生理痛のような感じで歩けないことは無いな( 笑 )と思います😆なにせ、初めての経験で痛みに弱くなってました😂
    指で広げられるの痛かったです!

    私も38週で出産だったので
    そろそろくるかもですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    頑張ってくださいカタ:( ;´꒳`;):カタ💓💓

    • 11月30日
  • さんかく

    さんかく

    なるほどなるほど😆
    ちょっとどんとかまえてみてみますw
    わたしもさっきから歩くとおもーいいたみが😂期待しつつもやわらかくしてるから待ってーというかんじでやってみます🐱💦

    まもなくなことは間違いなさそうですね♡わくわくどきどき!

    • 11月30日
お花

予定日が同じなのでコメントしました!もう内診ぐりぐりされたんですね(ㅇㅁㅇ;;)このまま陣痛に繋がるのを期待ですね✨

  • さんかく

    さんかく

    実は3日に高位破水から促進剤で出産いたしました😊お花さんもそろそろ出産だとぉもうので頑張ってください😊

    • 12月10日