※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

娘はお利口で育てやすいが、人見知りで愛想はない。2人目の子育てに不安があり、違う性格だろうか心配しているママさんについて相談しています。

娘がわりと育てやすいというか、こんなこと言うのも馬鹿みたいですが、、、とてもお利口です😅

騒いだり走り回ったりしないしワガママもほとんど言いません。
妊婦健診時のnst中も私の隣で椅子に座って大人しく待っててくれます。
たまに出先でグズグズ言うこともありますが、こっちが注意すれば頷いてケロっとしてくれます。

ただ人見知りで愛想はないし、ママっ子で甘えん坊なところはありますが、どこかに連れて行って困った経験がほとんどありません。
お利口というか、、、ただ地味な性格なだけかもしれませんが(笑)



こんな感じでぬるま湯につかっての子育てしかしてこなかったので、2人目どんな感じなんだろーとビクビクしてます😅
男の子だし、たぶん全然性格も違うんだろうなと。

1人目割と子育て楽だったけど、2人目たいへーん!
というママさんいらっしゃいますか??

コメント

ゆずきち

うちの子もそんな感じでしたが3歳の今はガンガン喋るのでうるさくなった気がします😰
でも話の聞き分けは1歳ぐらいからよく聞ける子で育てやすい子でしたが今は注意すればいう事聞くけどその時だけです😰
おとなしい子なんでしょうね😊
うちの子は大人しくなかったけど待つところでは静かに待てるしいい子でした 笑
そして二人目生まれてからは大変じゃないですよ😊
おとなしい子なら余計楽だと思いますし😊
二人目の子もそんなに泣かず夜泣きもしないおとなしい子です 笑

まぁたん

友達のことかと思いました‼︎😳
そのお宅は上の子が女の子、下の子が男の子なのですが1人目の娘さんがまったくといっていいほど手がかからなかったらしく✨5歳差で下に男の子ができたのですが、もう何もかもが違う!大変すぎて体がついていかない💦と嘆いていました(^^;;男の子でも大人しい子もいるとは思いますがやっぱり女の子とは動きが全く違う気がします😭
ちなみにうちは男の子3人ですがそれはもうやんちゃです(^^;;笑
それにしてもお利口さんな娘さんですね✨😳羨ましいです✨