※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihooooo
家族・旦那

義母のことです。私は10月の後半から車の教習所に通っています。平日も…

義母のことです。
私は10月の後半から車の教習所に
通っています。平日も通った方が早く
免許取れるからと、娘をどこかに預けなきゃ
と思って私がファミサポにしようかと
旦那に話したら、俺の親のことは信用
できないんだ。と言われたので
義母に預けていました。
2日預けた次の日に、娘が下痢をしました。
前から義母は、娘に甘いものや味が濃いものを
食べさせたがっていて、その度に私が
まだ早いので。とか断っていたのですが
預かってもらっていた2日間はひっきりなしに
大人が食べるお菓子など、フルーツを大量に
食べさせたそうです。さすがに、娘が
お腹を壊したので義母にLINEで、大人の
お菓子などはまだ早いです。という内容の
文章で言いました。ただ、ケンカには
なりたくなかったのでいつものように
絵文字や、顔文字入りです。
そしたら既読無視。
ただ、旦那と義母は連絡とっていて
この間の土日に用事があり旦那が
義実家に言ったら、義母が、嫁ちゃんが
ものすごく怒ったLINEを送ってきて
何て返していいか分からず、返信
出来なかった。と旦那に言ったそうです。
なんかもう呆れました。
そんな怒った文章送ってないし、
返せないとか言われると、私が悪者
みたいで。もうイライラします。
もともとこうなる前から義母にいろいろ
口を出されたり干渉されたりで。
子育てのことや、私の髪型、服装、
化粧など。
もう疲れてしまいました
みなさんならどうしますか?

コメント

まっちゃん

しっかり意思表示した方が良いと思います!娘さんが体調崩しているのに改めれない人に絶対預けたくありません!
旦那さんにLINE見せたりして味方になってもらえないですか?
嫌味言われても行政などの預かってくれるとこを利用しましょう✨

できれば仲を悪くなりたくないと思いますが…悪者扱いするような感じでは😭
頑張って下さい!

  • mihooooo

    mihooooo

    コメントありがとうございます😭
    なんども言ってるのに、その場では
    そうよね〜〜‼︎と聞いてるふりして
    結局私の話は聞いてないし
    改めないので預けたくないです‼︎
    旦那に文章をみせようとしたら
    そんなことしなくても、味方だよと
    言ってくれましたが、本当は
    どうかわかりません😭😭

    悪者扱いされてる感じが
    さらにイライラして
    仲良くしたくないです(;_;)

    • 11月30日
ママリ

そのことを旦那さんに言いますかね?

こういう風に送ったんだけど、これって怒ってるように見える??私は角が立たないように送ったんだけど?って言います😓
で、もうお腹壊すくらい甘いのあげられたら困るからやっぱりファミサポに預けることにするからって言います。
人が見てない時にやめてと言ったことがやめられない人に子供は預けられません💦

  • mihooooo

    mihooooo

    文章でなんて送ったか、説明は
    してあるので、俺は味方だよとか
    言ってくれてはいるのですが、
    本当はどうだかってかんじです😭😭
    お腹を壊すくらい甘いものあげるって
    おかしいですよね本当に。
    いつも義母に注意すると、
    そうよね〜〜って聞いてるふり
    して、結局私の話は聞いてないので
    これからは絶対預けないし、
    旦那にも、今まで言わなかったけど
    あなたのお母さんのことは信用
    してません‼︎といいました😞

    • 11月30日
ふーこ

旦那さんがハッキリと義母さんに言わないのでしょうか??
俺の親のことは信用出来ないんだ……と言うぐらいなら、食べさせてはいけない物、やってはいけないことを事前にしっかりと言わないと……と思います😓
これからも預ける予定があるのであれば、きっと食べさせますよ。
下痢でしょ?じゃぁ、違うのなら大丈夫だよねーって食べさせます。
なら、喧嘩する勢いで止めないと。
アレルギー発症して病院で、果物大量にとか大人の食べる甘いお菓子食べさせなかった聞かれました。
本当に子供を大切に思ってるなら、そんなの食べさせないのが本当の優しさだと言われました。と厳しい注意を受けました。とか病院て~など嘘も方便で伝えたりですかね😓

  • mihooooo

    mihooooo

    言ってと頼んでも、そのうち〜〜とか
    言っても、やさーしく言う感じです😞
    頼りにならないので私が言ったら
    こんな風になりました💦
    俺の親のことは信用できないんだ...
    って言われた時に、信用してない‼︎と
    答えれば良かったです。
    これからは絶対預けないつもりです💦
    アレルギーのこととかも心配で
    事前に言っておいたのに、その時は
    そうよね〜〜って聞いたふりして
    実際は私の話は聞いてないです😔
    病院で〜〜とかも言ってるんですが
    聞いてないので、これからは絶対
    預けたくないです(;_;)

    • 11月30日
  • ふーこ

    ふーこ

    では、旦那さんに『あなたの親御さんだから信用して預けた結果がこれなんだけど。食べさせないように言ってたのに、私が居ない時に食べさせるって事はダメなの分かっててやってるんだよね?子供がさ下痢してるの見てなんとも思わない?自分が下痢した時辛くない?その辛い思いをさせるのはなんで?可愛がってくれて、自分で食べさせた時の喜んだ顔が見たいとか分かるけど約束事も守れないんだから預けることは二度とないからね。』と強く、でも静かに怒ってることを伝えてみては??

    • 11月30日
  • mihooooo

    mihooooo

    旦那にブチ切れて、何で
    何回も注意してるのにやるのかな?
    と聞いたら、俺はそういうの
    あまり気にしないけどね。と
    言われて頭にきてこの間
    発狂しても分かってくれなかったので
    ふーこさんが今教えてくれた通りに
    言ってみます😭😭
    そしたら分かってくれますきっと(;_;)
    本当にもう旦那にも義母にも
    イライラだし呆れます😞

    • 11月30日
  • ふーこ

    ふーこ


    気にしない……旦那さん子供の事可愛くないんですかね?義母さんもですが……

    子供が熱を出して苦しそう。
    嘔吐して食べるの好きなのに食べられなくてグッタリしてる。
    咳で喉が痛くて泣いてる。
    下痢しててシンドくてお尻も何回も気持ち悪い。下手すればかぶれて痛い。
    怪我して痛い。
    そーゆうのを感じられない人!?
    泣かないから大丈夫ってことは無いんですよ。
    泣くのすら辛いから泣けない時もあるんです。
    代弁して伝えることで理解する場合もありますので、面倒ですが旦那さんも義母さんも【大人】ではなく【子供】だと思って教えるほうがいいのかもしれませんね💦

    • 11月30日
  • mihooooo

    mihooooo

    いつも、私には神経質とか
    気にしなきゃいいじゃん‼︎とか
    いろんなことで言われます...

    子供が泣いてないと心配
    しない人ですきっと😞
    義母も、旦那がまだ1歳くらいの時に
    カップラーメンあげてたよとか
    平気で笑いながら言うような
    人なので分かり合えません💦
    ですよね(;_;)
    うちの娘よりも子供な気がします😔

    • 11月30日
*yuki*

私は義両親と同居で私もよく義母に色々言われるから私は何度かキツく怒ったことありますよ😃
特に娘の事になると我慢できないのでありえないです!
私も大人のお菓子はまだ早いと思うので勝手にあげるとか困りますよね😅
もし何かあって小児科に行ったときとかにきちんと話せないですよね😅
これで隠されたりとかしたら余計困りますよね😅

  • mihooooo

    mihooooo

    同居ですかー😭😭
    大変ですよね(;_;)
    私のことはまだいいけど、子供の
    こととなると我慢できませんよね(;_;)
    お菓子に関しては、いつも気をつけて
    いたし、もしアレルギーとか
    あったらどうするの?対応できるの?
    責任とれますか?ってかんじです(;_;)
    もうしばらく会わないし
    預けたくないです(;_;)

    • 11月30日
  • *yuki*

    *yuki*

    そうなんですよ😅
    年寄りって結構早めに何でも食べさせたりするから困りますよね😅
    義両親が前に娘にすき焼きを食べさせろって言われたからそれはさすがに断りましたがしつこく豆腐の中の部分なら大丈夫とか色々言ってくるからぶちギレました😅

    最近は私がいないところでみかんを食べさせたりどら焼を食べさせようしていたからあんこはさすがにやめさせました😅
    本当は全て嫌だけどもう喧嘩するのもめんどくさくなってしまって疲れました😅

    アレルギーに関しては困りますよね😅
    初めての食材とかは恐ろしいですよね😅

    預けなくて良いと思います😊

    • 12月1日
  • mihooooo

    mihooooo

    困ります困ります(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
    すき焼き😱
    なんでそこまでして
    食べさせたいのか...
    って感じですよね(;_;)
    うちの義母は、チャーシュー丼
    あげたいって言って断ったら
    ちょっとだけちょっとだけと
    言われたので、旦那に断らせました😩

    あんこ(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
    好き放題にするの、本当に
    やめてほしいですよね...
    私も同居だったら
    めんどくさくて疲れます😢💦

    アレルギーとか命に関わるのに
    全然考えてくれなくて
    腹が立ちます😔

    信用ないし、頭にくるので
    あずけません😢😢

    • 12月1日
  • *yuki*

    *yuki*

    本当になんでそんなにかたくなに食べさせたいのか意味が分からないですよね😅
    チャーシュー丼恐ろしいですね😅
    なんで年寄りは何でも食べさせたがるんですかね😅

    もうめんどくさいですよね😅
    だから妥協できるところはしてるけど妥協できない食べ物もあるから勘弁してほしいです😅

    うちは幸いアレルギーはないから良いもののアレルギーの怖さを年寄りは知らないんでしょうね😅
    昔はあまりそういうの聞かなかったし😅
    でも今はテレビでも散々やってるからわかるでしょうに😅

    • 12月1日
まーたママ

ご主人、俺の親のことは信用できないんだ。と言われてますが、実際に体調崩しているのに、どうやったら信用できるのかわかりませんよね。

一番辛いのは、下痢になってしまった娘さんなのに、お義母さんもご主人も自分の事ばかりのように感じます。

お子さんの育て方を決めるのは、ご両親なのですから、預かる以上は責任を持って守ってほしいですよね。

うちの義母も、かなりいい加減な子育てだったと話を聞いているので、主人から何度も伝えてもらっています。

ご主人から、約束が守れないのなら預けることはできない!と、しっかり伝えてもらう方がいいと思います。

  • mihooooo

    mihooooo

    ですよね‼︎今回はさすがに体調
    崩したので、前から思ってたけど
    義母のこと信用できません。と
    旦那に言いました...
    確かに、自分のことばっかりで
    本当に嫌になります。
    特に義母...
    うちの義母も、かなりいい加減な
    子育てだったようで、まだ1歳の
    旦那にカップラーメンあげてたとか
    平気で笑いながら言う人です😔
    もうしばらく会わないし、預けるのも
    しないことにしました。
    自分が信用できない相手に預けるとか
    本当に無理ですよね(;_;)

    • 11月30日
らすたまん

うちの父がそのタイプです。
もう預けないし一緒に出掛けません!

  • mihooooo

    mihooooo

    お父さんそのタイプなのですね(;_;)
    本当に預けたくないし、
    会いたいとも思わないです😔

    • 11月30日
たが姫

そもそもお義母さんから謝罪はあったんですか?

  • mihooooo

    mihooooo

    謝罪は1つもないです‼︎
    もう呆れますよね...😞

    • 12月1日