※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小香
妊娠・出産

予定帝王切開での出産を考えているが、37w4dと38w4dで悩んでいる。家族のサポートが限られており、旦那の都合もあるため、早めに産む方が不安が少ないか考えている。

予定帝王切開で出産された方、何w何dで産みましたか?
37w4dか、38w4dで予約が取れるらしいのですが、上の子の剣道の試合や修学旅行、お弁当や祝日などが重なっていて、旦那も単身赴任の為(飲食業で土日祝日は休みが難しい)、38w4dを希望したいのですが…。
親もいないし、近くに住む妹も仕事を持っていて、上の娘は、平日は旦那に休んでもらい、土日は妹に見てもらう予定です。

ただ…陣痛がきちゃえば、緊急オペになるので、旦那も急には休めないし、修学旅行や試合を楽しみにしている娘に負担をかけちゃうので、37w4dの方が陣痛がくる確率は減るのかなぁ?と思ったり…
上の子を33wで産んで、陣痛を経験していないので、38w4dまで陣痛こないか不安でしかたないです。

コメント

ap

1人目を緊急帝王切開で37w2で産みました!
二人目わ一応普通分娩希望してるんですが
もし帝王切開なら37w入ったらすぐ生むそうです(><)
38w4までだと少し不安ですよね(><)

  • 小香

    小香

    うちの病院は37wか38wらしいです>_<
    38w4dって、かなり不安ですよね。上の子の事を考えると、38w4dが一番なんですが…。その前に陣痛くると、かなり困る⤵︎

    • 8月30日
えりりりり*

二人目が計画帝王切開で38w0dでの手術予定でした。
しかし、37w5dで破水し、陣痛。
その日に緊急オペになりました。
一人目が6日も遅れたので、大丈夫だと思ってましたが…こんな感じでの出産でした。
陣痛中は痛みより、子宮破裂しないかのほうが心配で怖かったです。
今の私がそのどちらかで予約を取るのなら、間違いなく早く生まれる方を予約します。
ただ家族のご都合もあるでしょうから、ご主人と相談されてみてくださいね(>_<)

  • 小香

    小香

    ありがとうございます!
    あと2日だったのに、陣痛を経験したのですね>_<
    やっぱり38wになると、陣痛が来る確率も上がりますよね。中途半端に田舎で陣痛タクシーも無いし、妹も急には仕事抜けられないし、上の子も困るし⤵︎病院に行くにも困ります。
    上の子と12年離したけど、子宮破裂の危険もあるのかな?怖い∑(゚Д゚)

    • 8月30日
  • えりりりり*

    えりりりり*

    グッドアンサーありがとうございます☻
    子宮破裂のリスクは勿論あると思いますよ。だから二人目も帝王切開なのだと思います。
    子宮破裂は傷口から裂けるので…。

    私も田舎に住んでいて、陣痛タクシーありません。
    その日は丁度実家に上の子のお泊り練習のために帰ってた時の破水でした。
    親にそのまま娘を預けられたので良かったですが、仕方なく、破水し微弱陣痛の中、20分運転して病院行きました(>_<)笑
    計画帝王切開だからと安心してましたが、看護師さんに聞いたら、手術予定前に陣痛起きたりするのは珍しい事ではなく、やっぱりたまにあるそうです(>_<)

    • 8月30日
  • 小香

    小香

    体験談が聞けて、ありがたいです。私も、家から病院まで車で20分ですが、とても運転はできる自信が無いです>_<
    どうなるかわからないから、安心は禁物ですよね。
    体験談を参考にして、旦那や医師と相談しながら、決めていきます。
    ありがとうございました。

    • 8月30日
Misa.

予定帝王切開です⍢⃝!
私は38w2dでの手術を予定してます。
38w0d〜38w2dの3日間で手術日を選んでねとのお話だったのですが日にち的に気に入った38w2dを選びました⍤⃝!

  • 小香

    小香

    予定日を選べるので、誕生日占い見たりしちゃいました(笑)
    38w4dだと、私的には遅い気がして…。でも、Misa.さんも、38w入ってからなのですねー。

    • 8月30日
つぶあんこ

1人目は予定帝王切開で、38w5dでした(^^)
2人目は38w1dが帝王切開の予定日になっています。

  • 小香

    小香

    38w4dより、遅い予定帝王切開の方がいて、少しホッとしました。
    うーん、悩みます。11/3祝日に試合なので、できれば11/4に産みたい。

    • 8月30日
パイン

私も予定帝王切開です🌼
38w3dでの予定です(*˙˘˙*)

  • 小香

    小香

    あともう少しですね。不安と楽しみが入り混じった時期ですかね?
    ありがとうございました。
    思ったより38w入ってからの方がいて、少しホッとしてます。

    • 8月30日