※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
お金・保険

出産手当金の振込が遅れています。会社に提出したが、手続きが遅れているようです。申請状況を確認するのが難しい状況です。

出産手当金が未だに振り込まれず
そわそわしてます😭
8月中旬に出産し10月下旬に必要書類を
会社に送りました!
11月2日に会社の担当者が健保に提出しにいったところ、ある部分をこおしたら手当が少し増えると言われたので提出するのをやめた。と言われすぐに送るのでまた返送してください。と言われました!
11月5日にポストに投函したので遅くとも8日は相手についたかと思います。
なので、その日に健保にいってもらえず少し遅くなったとしても11月中には入るだろうと思い込んでたので未だにはいらずがっかりです。
入ると思い込んでクレジットで必要なものを買っちゃったりして、、とりあえず旦那からお金もらえるので大丈夫ではありますが早くほしいです😭
まだ申請してくれたかどうかもわからないのですが、、会社に聞くのも請求してる感があって聞きづらいし😭申請したら何週間くらいではいってくるんですかね😢

コメント

かいり

私は会社が手続きしてくれてから2ヶ月後くらいでした!

ピク

長男の時4月に産んで、すぐ会社で手続きしてくれても、初めて貰えたのが7月でした(^^;)すぐ貰えると思っていたので厳しかったです(^^;)

ひろ

私は8月末に出産しました
なかなか出産手当金振り込まれないので
今日職場に行く用事があったので
ついでに聞いてみました
そしたら11月25日に手続きしたって
言われました
先月には育休に変わってるのに
対応遅いです
なので振り込まれるのは来月ですかね😓
お金ないの厳しいです

たんめん

1/4に生まれて3.20に入りました!すぐ申請してもそのくらいは時間かかるみたいです(;_;)

ゆでたまご

みなさんありがとうございました!やはり最短だと3ヶ月かからないで入りますよね、、😭申請から2かげつなんてあるんですね、びっくりです😵申請から2.3週間だと思ってましたがタイミングによっては遅いのかな?😰2ヶ月ならまだまだですね、わたしは😭待ち遠しいです😭