※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちょりー
妊活

最近、寝不足で基礎体温がバラバラです。皆さんはどうしていますか?毎回測定していますが、一貫性がありません。

この2日まともに寝れず4時間以上続けて寝る事ができてません。

そんな時の基礎体温は皆さんどうしていますか??

毎回起きる度に測定はしていますが見事にバラバラです。

コメント

makoの嫁

私だったら測りません。
5.6時間寝れたときに測ってました^^

• まいちょりー

まいちょりー

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね(><)

排卵日付近だったので出来るだけ測りたかったんですが
    今回は厳しいですね(*´。・ω・。`*)

• 8月30日
3Kids-mom

私も基礎体温付け始めの頃、2、3時間毎に目が覚めてなかなかまとめて寝れない日が続いていたことがありますが、一応朝イチで目覚めたときに測ってました。
バラバラなことも多かったですが、ある程度の目安にはなって無事妊娠もできたので、参考程度に付けててもいいのかな、と思います。

• まいちょりー

まいちょりー

ありがとうございます。
    参考になりました(*^^*)
    朝イチのものをグラフに、他はメモに付けたいと思います。

夜中に起きた時は体温は低くでましたか??
    36.12など普段より低めに出てので夜中の影響かな?と思い質問させて頂きました。

• 8月30日
  • まいちょりー

まいちょりー

すみません、早とちりで起きた度に測ってる前提でコメントしてしまいました(´×ω×`)

朝イチの方が他の日とも測定時間が統一できますね(*^^*)

• 8月30日
ポム

私が病院に通っていた時は、いつも測る時間に近い時間の基礎体温を記入し、備考欄に睡眠◯時間とか、夜中1度起床とか記入するように言われてましたよ〜
基礎体温は、1日1日を見るのではなく、全体的にみるものだから、数日乱れても記入しておくことが大事みたいです☆
例えば、排卵日付近は、眠りが浅くなって、基礎体温は高めに出やすいんだなとか、次回以降の参考にもなりますしね〜

• ポム

ポム

人それぞれの体質だと思いますよ〜
    私は、生理前が眠りが浅く、よく目が覚めてました(;^_^A

• 8月30日
  • まいちょりー

まいちょりー

ありがとうございます(*^^*)
    自分の体質などを把握するきっかけになりました(*^^*)

異様に眠い時など眠りが浅いなどちゃんとメモしておく事で後で見返す事も出来ますね(・∀・)b

ありがとうございました✧٩(ˊωˋ*)✧

• 8月30日
まいちょりー

ありがとうございます。
記録するように指導されるんですね(*^^*)

排卵日付近は眠りが浅くなるんですね!初耳です。勉強になりました(・∀・)b