※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

産休中の趣味探しに悩んでいます。お菓子作りがいいかもしれませんが、お金も使えないし、毎日ゴロゴロするのは嫌です。皆さんはどんな趣味を見つけましたか?

来年の二月ごろから産休に入ります\(^o^)/
そこでなにか趣味をみつけようとおもうのですが
なにがいいのやら全然浮かびません、、、
お菓子作りいいなーとおもったんですけど
みなさんはなにか趣味みつけたりしましたか?


産休あとはしばらく無収入になるので
あまりお金も使えないし、、、🤔

このままだと産休中毎日ゴロゴロしてるようになっちゃいます😭

コメント

hyphen

生まれてくる赤ちゃんのためにスタイを手作りしたりすると楽しいですよ❤️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    あーー!なるほど!それもいいですね🌝❤️

    • 11月30日
  • hyphen

    hyphen

    手作りしたベビーグッズを使ってるところを見るとまた愛しさが増すのでオススメです❤️
    あればあるだけ使えますしね!
    生まれた後は音大きくてミシンとか使いにくくなっちゃうので💦

    • 11月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね!想像するとニヤニヤしちゃいます😭💓
    ミシンないので手縫いかなぁ、、、😳💦

    • 11月30日
  • hyphen

    hyphen

    あ、私も手縫いだったので大丈夫ですよ🙆
    1時間もあれば1個作れます😍

    • 11月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですか!!すごい!!
    わたしすごい不器用なので何時間もかかっちゃいそうです(;_;)

    • 11月30日
deleted user

エコー写真でアルバム作ってました!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    フォトアルバムはわたしも既に作ってます😭💓

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはお家でパン焼いてみたり、こどもようひんつくったりしてました!

    • 11月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    パン良さそうですよね😭💓
    なにか作ることを趣味にしてみようかな!と思います☺️

    • 11月30日
あいあい

ホームベーカリー始めました!あと、毛糸でアクリルタワシ作ったり😊
スタイも手縫いでちまちま作りました。
でも出産後は手が空く時がないのでホームベーカリー全く作れないです😭
カフェ巡りや外食をもっと楽しんでおけば良かったと思いますがお金かかりますもんねー💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ホームベーカリーいいですね!
    楽しそうです😭❤️
    手縫い、、すごいです!不器用なのでとても真似出来ないです😢😢
    お金があまりかからない趣味見つけるのも難しいですよね😰

    • 11月30日
もえぎ

見つけたわけではないのですが、元々好きだった編み物とか縫い物をしてます。
生まれてからも音立てなくてできるので 笑
お菓子作りも楽しそうですよね😊

あとは産院でやってたヨガに週一通いました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    もともと不器用で縫い物は旦那にやってもらってます😭笑
    物音たてられないですもんね!
    ヨガも良さそうですね💓🤔

    • 11月30日
  • もえぎ

    もえぎ

    旦那さん器用なんですね😳羨ましい…
    スタイとかだと思ったより簡単に縫えますよ😃あと裁断とか面倒なので、赤ちゃんグッズのキットで楽しました。

    ほんとはマタニティビクスもあったのですが、一回行ったらハード過ぎてヨガだけにしました 笑

    • 11月30日
4mama

こんにちは😌
はじめまして!
私も10月に4番目を出産して育休中です🎶

今まで頑張って重たい体を動かしてたから
ゴロゴロしてもいいかなーと休み前は思っていましたが、いざ休みがはじまって
家族が学校やお仕事に言ってしまうと
家のことも終わらせたら
ゴロゴロしかすることないですよね😂

なので私は産まれる前に
赤ちゃん用のスタイや子ども用のガーゼマスクとかを作っていましたよ😊

しみこーん

産休しかできん!と思って、ゲーム三昧でしたよwもともと好きだったので今でも時々やっちゃいます。

赤ちゃんが産まれたら好きな時に眠れん!と思って、お昼寝もたくさんしましたw

ゲームや昼寝に飽きた頃、スタイ作ったり100均で手に入れた大人の塗り絵したりしました。小学校の家庭科しか縫い物の経験がありませんが、作り方で分からないところはYouTubeで見れば解決しました。手作り品を赤ちゃんに着せるのも、嬉しい楽しいかわいい❤️なのでおススメです(^O^)