※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'on
妊娠・出産

妊娠8ヶ月28週の初マタです。起きたら母乳?分泌液?が出て、茶色っぽい出血も。NSTを受けたけど、出血の原因が不明。安静が必要だけど不安。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月 28w3d 初マタです🤰💓
本日寝起きに座って居ると母乳?分泌液?が
ポタポタと垂れて来てティッシュで拭いてました。
なんか出た気がしておりものかな?と思い
トイレに行くと結構な量の茶色っぽい出血してました。
焦って予約無しの病院に駆け込みました。
これで出血は二度目です。
前回は25w2dのお仕事中でした。
何故出血してしまうのか分からないのですが
前回も今回もNSTを行いました。
前回より今回のが定期的な張りがありそのせいで
お腹の痛みと出血が起きてしまったかな?と
言われたのですがそれは大丈夫なのでしょうか?
初めての事が多過ぎてわからない事だらけで不安です。
予定的には明日の12月1日からお仕事復帰予定だったのですが
また張り止め飲んで安静との事なのでお仕事の復帰は延期になりました。
出血の原因が分からず不安で子供苦しく無いかな?ごめんねと言いつつお腹撫でたりしていますがそれ以上に子供が心配です。
こういう場合どうしたら良いのでしょう
安静にするのは分かっているのですが気持ち的に不安です。
アドバイスありましたらお願い致します。

コメント

mtomatod

私もよく出血してました。びらん?とかで荒れていたそうですが、病院に行くと、出血はいまはしてないから安静とも言われず薬も出ずでした。でも、娘は元気に生まれましたよ☺️

  • R'on

    R'on

    出血すると不安でたまらなくなりますよね、、荒れていたのですか?
    前回同様張り止め飲んでゆっくりしようと思います。
    そしてまた5日後健診なのでその時にまた聴こうと思います。
    私も元気なお顔早く見たいです👶💓

    • 11月30日
ふたごママ

初期から何度も出血があり、先月絨毛膜下血腫と言われました。
今年いっぱいは安静になりそうです。
出血すると不安ですよね。
分泌液はけっこうな量が出ますか?
1人目切迫早産の時に、乳首を触るとお腹が張るから分泌液が気になる時はガーゼハンカチなどを下着に挟んでました!
お腹をさするのも良くないらしいです。
ついつい撫でてしまいますけどね。
7ヶ月から切迫でお腹張りまくりでしたが、息子は超安産で産まれて、今は立派な怪獣ですよ!笑
安静生活辛いですけど寝ておくしかないので、ゆっくり休めるいい機会だと思ってお互い頑張りましょう(^。^)

  • R'on

    R'on

    分泌液結構ポタポタと垂れるほど出てきました。
    たまに母乳パッドしたりはしてるのですがその時は付かずに付けていないと付いていたり垂れたりします😭笑笑
    お腹もさするのは良く無いんですか!?
    初めて知りました😭!
    張り止め飲んでゆっくりしたいと思います
    ありがとうございます。
    頑張りましょう💓

    • 11月30日
  • ふたごママ

    ふたごママ

    お腹をさすると張りやすくなると1人目の時に助産師さんから言われました!
    定期的な張りがあるのが心配ですね。
    入院になると大変なので、赤ちゃんにたくさん話しかけてゆっくり過ごしましょう😊✨
    安静生活が長くなると「なぜ自分だけ」って思ったり、自分を責めたりしがちですが、とにかく心穏やかに、ご主人にサポートしてもらって下さいね!

    • 11月30日
  • R'on

    R'on

    ならさすらず話しかけようと思います💓
    2回目の自宅安静で私がいけないんだと、責めてました😭笑笑
    ですがお腹の子もポコポコ動いてくれてるので心配せずこの子を信じようと思います!
    ありがとうございます😊😊

    • 11月30日
あんぱん

私もよく出血してます😵
1人目も8か月まで毎月、2人目も中期に入って7回です💦💦
逆子だし、張りやすいから出血するのかなぁと思っていますが、とりあえず子宮頸管問題はないので普通に生活してます(^ ^)

子宮頸管は問題なさそうですか?
もしそうならあまり心配しすぎずになるべく安静に過ごされるといいですね✨

  • R'on

    R'on

    そうなんですか?
    それは心配になりますよね😭
    子宮は前回より2センチほど短くはなっているけど生まれてしまうことは無いので大丈夫です。
    との事は言われました✨
    お腹の子信じて安静に過ごしたいと思います💓
    ありがとうございます😊!

    • 11月30日
  • あんぱん

    あんぱん

    子宮頸管が問題ないなら、赤ちゃんもきっと大丈夫ですよ🙆
    1人目は張りも出血も頻繁でしたが、やっと41週で元気に産まれてきてくれました(^^;;

    あまり自分を責めずに、ゆったり過ごしてくださいね(^ ^)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

    • 11月30日
  • R'on

    R'on

    ありがとうございます💓
    安心しました🙈!
    元気が一番ですよね👶💓

    頑張りましょう!!!!

    • 11月30日