※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
その他の疑問

土曜日に友人の結婚式に、子供と2人招待されています。しかし一昨日か…

土曜日に友人の結婚式に、子供と2人招待されています。
しかし一昨日から子供が体調不良。咳、鼻水、微熱
昨日夜中は痰の絡みから何度も吐いていました。
本人は元気で機嫌も良いです。ご飯も全く食べないということもなく、水分も取れています。
今日病院に行き、風邪かな〜と。
結婚式には遠方の為、飛行機に乗るなど移動があります。

旦那からはもう行くのやめといたら?と。。
飛行機のチケットも取っているし、まだ迷っています。
みなさんならどうしますか?(´・ ・`)

コメント

Y.Kmama

私なら行かないです。
連れていくの可哀想って思っちゃいます(;_;)

• もん

もん

コメントありがとうございます!
    ですよね😣悪化して辛いのは息子ですもんね😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら二日後には体調よくなってるかもしれませんが、飛行機も乗るとのことでしんどいと思うのでやはりキャンセルかなぁと思いました😞

ANAやJALだったら、診断書などあればチケット代返ってくるんじゃなかったかな…手数料は引かれますが!

• もん

もん

近場なら預けて顔出しくらいは行けたのですが、遠方ってのがネックですよね😞
    ピーチなんですよね✈︎😞でも、ポイントで少し返ってくるみたいなので問い合わせてみます!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、せめて電車で行ける距離ならギリギリまで迷えますけどね😣
    あとこの前子供も一緒に結婚式参列したんですがめちゃくちゃ疲れました💦
    2時間とか座らせたまま(途中抱っこもしましたが)間を持たすのが大変でした😰

ピーチなんですね!事情に配慮してくれるといいですね😞

• 11月30日

お子さんを旦那さんに預けていくことは出来ないですか?
キャンセルすれば?と言いたいところですが、結婚式となると話は別!
友人の方にかなり迷惑をかけることになりますよね…空席になるわけだし座席表も出来上がってるし。
でもやむを得ないのでキャンセルもありだとは思いますが…この時期はどうしても風邪を引きやすいのではじめから子連れでの出席は控えた方が良かったですね💦

• もん

もん

旦那は仕事で休めないと言われました😞
    是非子供も一緒に、との招待だったのですが、考えが甘かったですね(´;ω;`)

• 11月30日

退会ユーザー

お子さんと一緒にと言ってくれているのはわかりますが、お子さんが風邪ひいて出席できないというのはある程度予測できますよね?💦
    子供と一緒にどうぞと言われてハイハイいうのではなく時期を考えると…
    頼る人がいないのならキャンセルしかないんじゃないですかね…

• 11月30日

退会ユーザー

旦那さんや実家など預ける先があるならまだしもないのに出席はちょっと…
    しかも飛行機の距離って計画性なさすぎです!
    友人の方に状況を話してみてはどうですか?
    でも結婚式前はバタバタしているし大変な状況だとは思いますよ
    そういったメールが来てやり取りするのも時間がないくらい
    よほどこ事がないかぎりドタキャンは本当に困りますよ
    私も結婚式を挙げた側なのでわかりますが

• 11月30日

ご主人にお子さんを見てもらって、ぱおさんだけ出席というのはどうですか😊
少し心配ではありますが😭

• もん

もん

旦那は仕事で休めないと言われました😭

• 11月30日
マリー

子供は親か旦那さんに預けていけないんですか??結婚式ならなんとか参加してあげたいですね。

• もん

もん

実家に預けようかとも思ったのですが、普段離れていて慣れていないし実家にも同居している同い年の姪っ子がいるので移ったりしたら。と気を遣い預けるのは難しそうです。😞

• 11月30日

痰絡みの咳は周りから見たらいい気分じゃないと思うので欠席します。
マスクもできないし、長距離ですしねと

whisky

基本、行きませんが(友人ですし)、どうしても行かなければならないなら、病児保育を探すか、ホテルを取ってベビーシッターを雇うとかですかね。