※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
妊娠・出産

初産後の不安や体験談について相談中。おしるしや陣痛の兆候、進行具合が心配。友人の出産エピソードも気になる。興奮と不安で眠れない状況。

初めて質問させて貰います!!
明日で38wを迎えます☆彡.。検診ではまだ、1センチも開いてないくらい。でも子宮口は、柔らかめ!!と言われました。
一人目が41w5d全く兆候ないまま促進剤使用し、バルーン、人工破水、吸引分娩出産だったので、おしるしや前駆陣痛の経験無く、破水も陣痛MAXの時に人工だったので覚えてません💦💦
みなさんの回答見ながら参考にさせて貰ってるんですが出産が近くなってきて本当におしるしがあるのか、陣痛に気づけるのか…
高位破水というのも私に分かるのか…
経産婦なので進行具合も心配です💦友達は、陣痛?と思って移動中に出産、もう1人は産院に着いて30分で産まれたなど話を聞くと不安なってきました(・_・;)
楽しみと不安が半々で興奮気味夜もなかなか眠れずです💦
長くなりましたが…みなさんの体験談や、同じような心境の方お話聞きたいです(。ì _ í。)
どんなお話でも構いません♡お願いします♡

コメント

そら

夜中から10分間隔で陣痛があり
6時間家で耐えてトイレに行くと
おしるしがありました💦

その2日前の検診で子宮口開いてないけどやらかめ、赤ちゃんはまだまだ下がるよ!と言われていたところでした😅

おしるしないまま出産される方もいると聞きました💦

• そら

そら

朝方病院にきて、今でやっと子宮口2cmです💦💦

• 11月30日
  • マリン

マリン

返信ありがとうございます♡
    私も、もっと下がってくると言われました💦10分間隔の時はどんな痛みでしたか(>_<)?
    おしるし無く急にお産にならないか不安です( ̄▽ ̄;)
    今日の話だったんですね💦
    私までドキドキ😍頑張って下さい♥

• 11月30日