※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の離乳食について教えてください。最初から作るようにしていますが、食べてくれなくて困っています。何を作っているか、よく食べる物を教えてください。

生後8ヶ月の頃はどんな離乳食を食べさせていますか?

前までは瓶で売っているものをあげていたのですが、今は最初から作るようにしています!

なかなか離乳食を食べてくれないので困ってます😅
なにを作っているか良ければ教えてください!
あとよく食べる物なども教えていただけると嬉しいです!

宜しくお願いします!

コメント

みは

ホワイトソースとかトマトソースで味付けすると大抵なんでもよく食べます笑

• しんまま

しんまま

そうなんですね!ご飯とかだったらドリアみたいな感じですか?

• 11月30日
  • みは

みは

うちは品数を増やすためにお粥は基本的に何も混ぜずにあげてます。
    おかずあげて、ごはんあげて…って大人と同じように順番にあげてます。
    ホワイトソースはお魚とかお肉とかと野菜混ぜて味付けしてます。

• 11月30日
初めてのママリ🔰

おかゆに色んな野菜入れて、ホワイトソースとかだし汁とかで味付けして終わりです笑 あとはバナナヨーグルトとか。毎日変わらなくて申し訳ないけど´д` ;

• しんまま

しんまま

バナナヨーグルトあげてみます!

• 11月30日
emasara

うちは、基本的には5倍粥、おかず(お野菜はみじん切り、お肉、魚もみじん切り程度)トロミをつけて食べさせています。朝はバナナやヨーグルトを足したりしています。
うちは何でもよく食べるので参考にならないかもですが、ひきわり納豆好きですよ!納豆ごはんや納豆スープをよく食べます。

• しんまま

しんまま

納豆もうあげても大丈夫なんですね!
    おかずも少しとろみをつけてあげてみます!

• 11月30日
ママ

何でもよく食べますが、さつまいもやかぼちゃ、果物などの甘みがあるものは大好きです(*^^*)
野菜に混ぜてサラダ、ヨーグルトに混ぜてデザートにしています!

ベビーフードはよく食べていましたか?
けっこう味が濃いので、手作りも味付けしないとなかなか食べてくれないかもしれませんね(^-^;

• しんまま

しんまま

さつまいもうちの子もすきです!
    ベビーフードはかぼちゃのやつをたくさん食べてました!

少し味付け濃くしても大丈夫ですかね?

• 11月30日
  • ママ

ママ

7・8ヶ月の離乳食教室では出汁やお醤油で味付けを始めていいと言われましたよ(*^^*)
    私は塩分などが気になるのでとっても少量で風味付け程度にしています。

• 11月30日
  • しんまま

しんまま

少しだけお醤油で味付けしてみます!

• 11月30日

今日はきな粉のお粥、にんじんと大根にかつおぶしかけたもの、豆腐にとうもろこしペースト混ぜたもの、バナナヨーグルトあげました(^ ^)
うちも離乳食あまり食べてくれません💦
ヨーグルトは好きみたいで毎回完食、その他はほとんど一口食べて終わりです😂

• しんまま

しんまま

ちゃんと食べてる子が多かったので心配してました💦少しづつでも食べてくるたらいいです!
    ヨーグルトあげてみます!なんのヨーグルトあげてますか?

• 11月30日

退会ユーザー

今はナチュレ恵あげてます!
    その前はブルガリアヨーグルトあげてました😆

• 11月30日
  • しんまま

しんまま

わかりました!
    私もあげてみます!

• 11月30日

うちの子は、お粥にサツマイモを混ぜると甘くなるからかよく食べます。
基本、お粥単品では嫌がるようになりました😢
野菜は色々混ぜて、ホワイトソース、チキントマトソース、コーンスープを日替わりで味付けに使ってます。

• しんまま

しんまま

さつまいもいいですね!うちのこもさつまいもがすきなのでもしかしたら食べるかもしれません!
    トマトソース試してみます!

• 11月30日