※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misan001
子育て・グッズ

生後23日の女の子の目元に乳児湿疹らしき症状が現れています。目元なので石鹸で洗うのが心配で、他に家でできるケア方法を知りたいと相談しています。


生後23日の女の子がいます。

少し乳児湿疹らしきものがでてきたのですが、
それが瞼や目頭らへんなど目元です💦
(今のところほとんど赤みはなく、小さな白ニキビのようなぷつぷつです)

沐浴の時軽く拭ってあげる他に、家でできることはありますか?
目元なので石鹸をつけて洗うのがためらわれ(;´ェ`)

1人目の時はほっぺに集中していたのではじめてのことです、ご教授お願いします!

コメント

あんこ

うちの子も乳児湿疹が目元の際に出来て、すごく心配でした😫
その時にお腹全面に湿疹が出来たので小児科に言った時についでに聞いてみたら生理的なものだから今の通りのケアのままですぐ治るよと言われました!
先生のおっしゃってた通り次の日にはほとんど分からなくなり、その次の日には無くなってました☺️

  • misan001

    misan001

    そうなんですね、赤ちゃんの自然治癒力すごいですね😭
    もう少し様子を見てみます💡

    • 11月30日