※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
雑談・つぶやき

久しぶりに旦那のお母さんに会ったのですが、『まだハイハイしてないの…

久しぶりに旦那のお母さんに会ったのですが、『まだハイハイしてないの~?!抱っこばかりしてるからよ~』と言われました。みなさんのお子様はハイハイいつ頃しましたか??お母さんの言うとおり抱っこばかりしてるとハイハイするの遅れるのでしょうか??

コメント

主人が赤ちゃんの頃の話なんですが、ひとり遊びができなくて置けば泣いて、義母が常に抱っこしていたらなんでも遅かったって言っていました。歩き始めたのも1歳半頃らしいです。
そんな経験をしたからか、私にも子供は抱っこばっかりしたらだめよ〜って言ってきます😅

只今子供の下僕ゴリ河童

ハイハイしない子もいますから気にしなくて大丈夫ですよ(*^-^*)

りんご

うちは確かにハイハイ7ヶ月、あまり抱っこはしていませんでした。
でもハイハイは本人のやる気次第だと思うのでそこはあまり関係ないかなと思います🤔

シナモン

うちの子ハイハイは10ヶ月くらいでしたよ〜☺️🌼ズリバイ期間が長かったです😊
そんな根拠のないお話はすーっとながしてしまえばいいとおもいます♡(笑)
いっぱい抱っこして何が悪いの?って感じです☺️💓💓

うちの子は8ヶ月終わりぐらいでやっとズリバイ10カ月でやっとハイハイしましたよ😊‼︎
家では抱っこはあまりしませんでしたが、外では常に抱っこでしたよ✨

5108

うちもうすぐ9ヶ月ですがズリバイすら微妙です😂おすわりもしないし!やる気なさそうです!寝てばかりだし😑抱っこ私はあまりしてないですけど上の子がいるので本人が何もしなくてもたのしいのかも、、上の子は5ヶ月でおすわりもハイハイしてたけど、、

11ヵ月だけど、ハイハイしません😂
高速ズリバイでハイハイの子追いかけてます!