※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

新しい仕事を始めて二日目。また手が震える。涙も出てくる。もう働くのが辛い。全部おわりにしたい

新しい仕事を始めて二日目。また手が震える。涙も出てくる。もう働くのが辛い。全部おわりにしたい

コメント

ちびダル

始めたばかりなんですよね?
なにかそんなに辛いことあったんですか?

• なち

なち

鬱病なんです。だめな母親です。家に帰りたいです。

• 11月30日
  • ちびダル

ちびダル

あらら💧それは大変ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    でもみんな新しい仕事を始めた最初はブルーな気持ちになるし😢
    教えてくれる人もまだ優しくないですか?

• 11月30日
  • なち

なち

みなさん 優しいです。でも人が恐くて。頑張らなきゃとは思うのですなが、頑張れなくて。

• 11月30日
  • ちびダル

ちびダル

私も鬱病とは違いますが人が怖くて仕事に行くことがしんどくて1日で辞めてしまったことありますよ💦
    だから無理にここにしなくても他にも仕事はあるから自分に合う環境探して長く働ける場所探すのもいいんじゃないでしょうかね😊

• 11月30日
あおぞら

わかりますよ、私も仕事始めはそんな感じになって必ず病みます。💧

人間関係も仕事も上手いことやろうと頑張り過ぎてないですか?

新人はみんなミスしますし、周りにも溶け込めなくて普通ですよ、大丈夫ですよ。

嫌がらせされるとか決定的な何かがあるなら話は別ですが💧

• なち

なち

上手くやろうと頑張っています。嫌われるのが恐くて。もう嫌な気持ちでいっぱいです、

• 11月30日
  • あおぞら

あおぞら

それもよくわかります💦
    私もそうです>_<
    でも嫌われないよう上手くしようと思うと、仕事を覚えられなくなりませんか?

それでまた一度聞いたことを繰り返し聞いてしまったりして。。

職場で人付き合いは二の次だと思えば楽になりませんか?

仕事しに行ってるのですから、挨拶ぐらいきちんと出来ていれば、それ以外は仕事覚えることに集中してしまって良いと思いますよ。

「あの人愛想が悪いけど、仕事はちゃんとこなしてくれる」って思われたの方が職場では良いのだと、私は思うようにしています。

分からないことは、少し嫌な顔をされても聞いていいんですよ。
    新人に仕事を教えるというのも先輩の仕事です。

一度聞いたことを一回で覚えろなんて無理な話ですよ、

なちさん、きっと何もストレスが無ければちゃんと普通にやれる人だと思います。

教えられたことは覚えようとする。
    分からないことは遠慮なく聞く。

そうしてる内に人間関係は勝手に出来上がっていくものですよ。

• 11月30日
あい

大丈夫です。
焦らず行きましょう。
大丈夫、そこにいるだけでも大切な役割なはずです。