※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y**mam
その他の疑問

1歳11ヶ月になる男の子を育てています。昨日の夕方一度にすごい量を嘔吐…

1歳11ヶ月になる男の子を育てています。
昨日の夕方一度にすごい量を嘔吐しました、昨日の朝から下痢だったのですが夜には水下痢をしました。病院に行って飲み薬はもらってきたのですが、夜中少しゲプっとなってた気がしますが昨日の夕方以降は吐いてません。今日の朝はりんごゼリーに薬を混ぜてあげたのですが、まだ食欲がありそうです。とても元気な様子です。この場合、どのくらい何をあげたらいいのでしょうか。しかも、偏食で普段はパンやバナナくらいしか食べてくれません。
わかりづらい文章ですみませんが、アドバイスください。お願いします。

コメント

ふみころん

本人が食べたいと思うもので大丈夫ですよ!だんだん食べられるようになってきます。
うどんは食べますか??

• Y**mam

Y**mam

回答ありがとうございます!
    うどんも食べてくれないんです。
    量は少なめのほうがいいですよね?

• 11月30日
  • ふみころん

ふみころん

一口でも食べられれば…という気持ちでいいと思います✨お出汁だけでもいいですしね✨水分はとれていますか?

• 11月30日
  • Y**mam

Y**mam

なんとなくたくさん食べたがりそうな気がします><
    パンがゆを試してみようかと思います。
    お茶はちゃんと飲めてます!

• 11月30日
  • ふみころん

ふみころん

少しずつ回復してますね✨
    喉ごしの良いものがいいと思うので、パンがゆも良いかも💕

• 11月30日
  • Y**mam

Y**mam

またいつ嘔吐するかと思うとビクビクしちゃってます。でももう吐いたりしなさそうですけど、わかりませんもんね><
    いろいろ相談に乗ってくださってありがとうございます!助かりました(´;ω;`)

• 11月30日
  • ふみころん

ふみころん

わかります😅
    私も嘔吐の後の食事は毎回ビクビクしますよ💦
    一口食べさせては、『オエしない?気持ち悪くない?』って聞きまくって、ほんとしつこいです(笑)
    吐いたら吐いたで、また様子見ながら時間あけて少しずつ与えていけばいいのはわかってるんですが…吐かれるのが嫌で😵

• 11月30日
  • Y**mam

Y**mam

吐かれるのって怖いですよね💦
    私もかなりしつこく聞いちゃってます。心配なので早く良くなってほしいです><

• 11月30日