※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太*
妊娠・出産

里帰り出産で旦那が1時間離れた場所にいる。急な陣痛で立ち合いが難しい。大きな赤ちゃんで悩んでいる。みなさんはどうする?

出産の運動について。
今日で37w入りました!!
里帰り出産中で旦那立ち合い希望。
そこで相談です。

旦那が飛行機で1時間の所に居ます。
便も一日5本くらいで11時から20時までしか飛んでません。
空港まで車で2時間、飛行機を降りてから病院まで1時間半かかります。

予定日2日前に産休等使って帰ってくるのでその時期に産みたいです。
ですが36wで推定3200g(計り間違えてると先生に言われました(笑))で
34wで2600gとかなりでかめ…(ーー;

37wの検診で骨盤レントゲンとエコー、NST?で自然分娩か計画分娩か決めるそうです。

正直運動したらいいのかわかりません。
急に陣痛が来ても、旦那の移動時間内であればいいですが、朝方だと立ち合いなんて到底無理…
でもあまり大きくなりすぎても困るし…

みなさんならどうしますか??

コメント

miku✪

私だったら動いちゃいます!

私自身病院で、早めに産まれそうだね〜なんて言われてたのに、結局予定日4〜5日過ぎてから促進剤打って、促進剤打ってる最中も院内動きまくってやっと本陣痛に繋がった感じです(;´༎ຶД༎ຶ`)

産まれるまでの期間は本当に個人差あるのでわからないのですが、初産は遅れるというのは間違ってはないのかな〜?と思ってます。

もしかしたら立会いができないかも、、、と焦っちゃいますよね。でもその焦りやストレスも予定日超過してしまう原因みたいです。焦らずリラックスしましょ(﹡ˆᴗˆ﹡)

ramuramu

私も動いちゃうと思います‼︎

赤ちゃんが大きめで、計画分娩になれば予定日前の出産で旦那さんは立ち会えないですよね?(>_<)
それとも計画分娩なら合わせて帰ってきてくれるのでしょうか⁈
それなら余計迷っちゃいますが(*_*)

出産のタイミングは本当赤ちゃん次第ですが、私なら正期産入ってるし沢山動いて早めに出産したいかなと思います☻

  • ramuramu

    ramuramu


    出来れば旦那さんいる時が心強いですよね‼︎うちは写真係として必要でした♡笑
    後は赤ちゃんに声掛けで
    『パパがいる時出てきてね〜』
    と話してみるのもいいかなと思いますよ♫
    私は1人目の時に『◯日までにおいでね〜』と声掛けしたら14日も早く産まれましたよ☻

    もうすぐ赤ちゃん会えるの楽しみですね♫

    • 8月30日
にゃー太*

病院の先生にも初産は遅れるから…とやはり計画分娩かなぁ?
みたいに言われました。
体重増加もありやはり無理しない程度に運動して筋力をつけることにしました!!
一人で陣痛に耐えるのが正直怖くて、できれば旦那がいたほうが…と少し考えすぎてました。
リラックスしてみます(*´ω`*)

にゃー太*

計画分娩が前もって決まったら職場で休みを前倒ししてくれるみたいで…(TT)
正直合わせて帰ってこれるならそっちの方がいいのかな?とも思ってました。
色んな人に相談した結果、
今まで運動してなかった分、筋力をつけないとお産は進まないと言われたので、無理のない程度に運動して、あと3日後の検診に委ねようと思います!!
赤ちゃん元気に生まれるならなんでも耐えられる肝っ玉かぁちゃん目指します♪