※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
産婦人科・小児科

いわき市で2人目出産の病院探しです。他院で帝王切開した方でも受け入れ可能な病院はありますか?里帰り出産した病院での再受診は必要でしょうか?

福島県いわき市にお住まいの方教えて下さい!

里帰り出産で、8月に長男を緊急帝王切開で出産しました。
まだ先の話ですが、長男が居る為2人目はいわきで出産しようと考えてます。
定期健診は村岡さんでお世話になっていましたが、ホームページに「他院で帝王切開した方は受入れ出来ません」と書いてありました💦
他院で帝王切開しても、健診~出産まで面倒見てくれる病院は無いのでしょうか😣?
里帰り出産した病院でまたお世話になるしかないのでしょうか…??

コメント

むぎちゃん

他院で帝王切開しているのであれば、
受け入れてくれる病院は共立くらいじゃないでしょうか?💦

  • あやぽん

    あやぽん

    それとなく調べていたのですが、やはり共立しかないんですかね😰😰
    紹介状がないと別途お金取られる様なこと書いてありました💔
    回答ありがとうございました!

    • 11月30日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    私も初めは村岡さんに通ってましたが、
    血液型の都合で共立になりました😅
    2人目も最初は村岡さんに行って、紹介状で共立って流れです💡
    何だかんだ三回共立にはお世話になりました!

    • 11月30日
  • あやぽん

    あやぽん

    そうなんですね!
    では、私の場合も定期健診は村岡さんで経過見てくれるのかなぁ…出産が近くなったら、共立に紹介状書いて貰えるんですかね🤔💭

    • 11月30日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    初診と心拍確認、予定日出すまでは村岡さんで
    10週から共立は受け入れてくれるので
    その頃には共立でって感じになってしまいます😅
    でも予約制で村岡さんより待ち時間ないし、毎回決まった曜日で決まった先生なので共立もいいですよ💡

    • 11月30日
  • あやぽん

    あやぽん

    割と早く移されちゃうんですね😅
    でも、共立はいわきで一番大きい病院だし良いと聞いて安心しました✨
    少し家から遠いですが、里帰りしなくて済みそうなので良かったです!
    ありがとうございます😊🙏🏼

    • 11月30日
みにい

もう遅いですか?湯本のかたよせクリニックは他院帝王切開受け付けてくれますよー。

  • あやぽん

    あやぽん

    全然遅くないです!!
    そうなんですね💡
    HP見ただけじゃ分からないことだらけです😰
    ありがとうございます💕
    評判とかどうなんですかね…🤔?

    • 1月30日
  • みにい

    みにい

    二人目をかたよせクリニックでお世話になる予定で通ってます。(一人目他院帝王切開です)
    私個人の意見ですが…
    新しい病院なのでとても綺麗。
    受付の女性はあまり感じはよろしくないです。
    先生は静かなタイプでとても細かく説明やアドバイスをしてくれます。
    看護師さん助産師さん達がとても優しい!
    こんな感じです。
    出産後の事はこの医院では未経験なので何とも言えません🙏
    あとはママリ内にて、かたよせクリニックで検索をすると質問してる方のスレッドがいくつか出てきますので、そこを参考にしてみるのはいかがでしょうか。

    • 1月30日
  • あやぽん

    あやぽん

    詳しくありがとうございます💓
    自宅から共立だと結構距離があるので、近場で受け入れてくれる所があって良かったです✨

    みにいさんは、二人目もやはり帝王切開ですか??

    • 1月30日