※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

旦那に抱っこされるとお風呂で泣く娘。旦那はショック。他の時間は楽しいが、お風呂だけ無理。続くか心配。どうしたらいい?

ここ三日間くらい……旦那嫌いなのかして、お風呂に入るとき大泣きします!ママじゃないとダメみたいで……皆もありますか?パパに抱っこするだけで大泣きします!湯船が熱くはないのですが大泣きします!ママだと抱っこしても泣きません。湯船に浸かっても泣きません。旦那はそれを見てショックを受けてます!どうしたらいいですか( ;∀;)これはずっと続くのでしょうか?旦那は日中仕事行ってるので、娘と触れあって遊ぶ時間は4時間しかありません。その4時間を大切にいつも接してあげてくれてます。\(^^)/帰ってきたら笑顔で迎えてくれるのですが、お風呂の時だけはどうも無理みたいなのです!( ;∀;)

コメント

たぴてぃ

たぶんお風呂の時の抱っこの仕方とか姿勢が赤ちゃんにとって気に入らないのかもしれません!
うちの子もそうだったので😌
今では旦那とお風呂に入るのが大好きになりお風呂場に連れていくと足をバタバタさせて喜んでます!
慣れだと思うので徐々に慣れてくれると思いますよ🎵

チミー:-)

ありました☺
今はないけど、2歳までは3ヶ月おきくらいにパパとのお風呂は拒否でした☺
無理強いはせず、嫌がるときは私がいれてました☺

まるほや

上の子もそうだったけど、そうゆう時期って必ずあります😭パパは寂しいですが1歳半ぐらいの遊べる様になる頃になればパパブームやパパの出番が増えてきます!大丈夫。
私の家も今下の子が同じ状況でパパが嫉妬しています。笑

1日中一緒にいるママの特権だと思って大変ですがこの時期乗り越えれると良いですよね😂💕

のんこ

私の息子も旦那ではお風呂でギャン泣きの時ありました。
生まれてから、私は腱鞘炎でずっと一緒にお風呂に入れませんでしたが、治ってきたので旦那が夜勤の週から私が1人で入れれるようになり。。。
いざ旦那がお風呂に入れようとするとギャン泣きで、私がお風呂入れてあげてご機嫌良くしてるの見て、同じくショックうけてました。
そこから、私がお風呂を入れてるのを見学するようになり、自分ではなかなか入れようとしなくなりました😓
旦那に見学してる時に入浴時の抱き方やこうしたら安心するみたいだよとか、声掛けもこんな感じでとかいっぱいレクチャーして、入浴再開できるようになりました😊
それでも、前よりは私に今日は入れてとかって言うようになりましたが(笑)
でも、お風呂から上がる時に受け止めてくれて、体拭いたりクリーム塗ったり、オムツしてあげたりは旦那がしてくれてます☺️
それを楽しそうにしてる旦那を見ると、今は出来ることを一生懸命してくれたらいいかなって💕
大きくなれば、自分の意志でパパと入りたがる時が必ず来ると思うので、旦那にも今だけだよ~って言って慰めてます😅
自分じゃどうにもならない事がありながら、それでも子供とちゃんと向き合う時間作ってくれるの本当に有難いですよね😊

♡バンビニ♡

ちょっとパパ見知りが始まったのか「お風呂はママと入る♡」っていう時期なのかもしれないです。。
うちも離乳食は私からしか食べてくれず、、寝る時も私担当になってしまって(・_・;
パパは「抱っこしてくれる人」とか「遊んでくれる人」って思っているようです。。