※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
諭吉
その他の疑問

この人と結婚して良かった〜って思うことありますか?旦那はバツイチ、子…

この人と結婚して良かった〜って
思うことありますか?

旦那はバツイチ、子持ち。4年付き合い、
私は初婚で授かり婚、結婚して一年未満です。

結婚してから、旦那の性格がガラリと変わりました。私に対して文句しかいいません。
朝ごはんを作っても「マーガリン吐き気がする」、掃除をしても「そこ、ほこりたまってる」
送り迎えをしても「遅い」。
ありがとうの一言もなく、文句ばっかり。

おまけに浮気疑惑。
急に今日仕事といって、店行けば定休日。おとなのおもちゃ持ち出しては完全否定。私が里帰りすれば、女を家にあげたような痕跡(私のもの、子供のものが隠されてました)

仕事上ですが、毎日深夜帰り、生活費もまともにもらったことも無く(欲しい時に言うけど、文句たらたら)

私の我慢が足らないのでしょうか。
結婚一年未満だとこんなもんでしょうか。
信用も信頼も何もなく、結婚してる意味があるのでしょうか。

義母に話すも、「性格知ってて結婚したんでしょう?育児疲れじゃない?」と、、
決して、育児には疲れていません。

長々とすいません。
相談する相手もおらず、ストレスだらけです。

結婚ってこんなもんですか?

コメント

ゆきごろう

いやいやいや、育児じゃなくてもこれはMARIOさんが気の毒過ぎますよ!!
浮気が本当なら旦那さんひどすぎます😢

私が結婚してよかったと思ったのは

• ゆきごろう

ゆきごろう

すみません、途中投稿しちゃいました。
    よかったと思ったのは、「息子を産んでくれてありがとう」と言われた時ですかね。
    他にもありますけど。

夫婦に限らず、感謝の気持ちを表すのって大事だと思うんですけどね。
    私も旦那さんにありがとう、は必ず伝えるようにしてます。

MARIOさんの状況が少しでも良くなるといいんですが😢

• 8月30日
  • 諭吉

諭吉

コメントありがとうございます!
    浮気してるんでしょうが、私が実家に帰ろうが、何しようが
    完全否定です。

「産んでくれてありがとう」
    その一言は、本当に幸せだと思います;_;

私も「ありがとう」を見つけては言ってるのですが、
    旦那からは一言も聞いたことありません。

状況を良くしようと頑張っても頑張っても帰ってこなくて、悔しくて泣いてしまいます。。
    ありがとうございます!!!

• 8月30日

それ違いますよ。
絶対間違ってます。
結婚は夫婦が支え合いながら同じ人生を歩むもの。
互いが対等であるべきです。

あなたの旦那は身の回りの世話をしてくれる人間が欲しくて結婚するタイプの人間のように見受けられます。

人の旦那に言うのもなんですが、そんなんだからバツが付くわけですよ。

義母も義母ですね。
ちょっと普通じゃないですよ。

• 諭吉

諭吉

付き合ってる頃は思わなかったのですが、結婚してから
    だからバツイチなんだって何度も思いました。
    『夫婦は支え合いながら同じ人生を歩むもの。互いが対等であるべき。』
    これは、頭に入れておきます!!!!!ありがとうございます!
    旦那側の家族も変わってる人ばっかりで、ついていけません。
    ちゃんと結婚について、考えたいと思います!

• 8月30日
a♡

結婚疲れますよね😱
うちも何かと文句で常に顔色を
伺ってます(笑)
離婚したいけどお金の事も有り
中々踏み出せず…
文句言うなら自分でしてって
なります\(^^)/
子供を授かった事は後悔なんて
無いですが結婚
した事は本当に後悔だけです😢
回答になりませんが
私は結婚して後悔して無い事は
子供を持てた事です♡
今はそれだけで幸せな事って、
想う様にしてます✴︎
結婚は我慢も有るけど幸せな事
って想ってましたが
ここまでどん底だとは…(笑)

• 諭吉

諭吉

私も離婚を何度も考えては、踏み止まってる状況です。

本当ならばそう言いたいです、、「文句あるなら自分でして」「文句あるなら食べないで」

そうなんですよね!!
    我が子の笑顔を見れば幸せだし、こんなことくらい我慢してやる!この子の為に、、、!って

我慢って分かってても
    ここまでどん底味わうとは思いませんでした。
    これから良くなればいいんですけどね、、、

• 8月30日
りか★☆

5年付き合ってから結婚3年目ですが、ほぼ毎日「この人と結婚できてよかったな~、来世も一緒になりたいな~」と思ってます☺

• 諭吉

諭吉

素敵です。涙でます。
    本当はそう思いたいです。
    そう思える日が来るまで
    頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月30日
愛ママ✳︎

私も授かり婚で一緒に住む前や、子供が生まれる前まではすごく仲が良かったのですが、最近これでよかったのかなぁーと思うことが多いです。旦那は私の二個下で今年22になるんですが、やっぱりまだ遊びたい盛りで週に1、2回は遊びに出て行きます。まだまだ全然自覚が足りないみたいで、私の親は旦那に対して怒りしかないみたいです。ただ、私は物心ついた時からずっと片親で夫婦とはなんなのかすごく悩む時があります。何が正しいのか、どうすればうまくやっていけるのかすごく悩みます。

• 諭吉

諭吉

年下なんですね!うちは34ですが、まだ遊びたい盛りなようで、何考えてんだか意味不明です。父親だって自覚は何歳になってもでないものですかね。。

私の両親は、すごく仲が良くて私の理想の夫婦です。
    だから余計に差が出て見えてしまうのかな、、って思います。

何が正しいのか、
    本当分からなくなりますよね。
    子供の為にも、自分のことだけを考えて行動できないですもんね。。
    いつ解決するのか、分かりませんが、お互い頑張りましょう;_;
    息抜きできてますか?
    息抜きだけはしっかりしないと、笑顔で育児できませんもんね、、

• 8月30日
K.S.mama♡

性格や価値観にもよるかもしれませんが、、
うちの旦那はどんなに手抜き料理でもありがとうと言って完食してくれるし、お給料は全額渡してくれます。
体調不良で掃除や洗濯ができなかった日も文句言わずに自分から進んで手伝ってくれます。
浮気の心配なんてしたことありません。
結婚して1年半ですが一度も結婚した意味あるのかなんて思ったことありません。

主様大丈夫ですか?
充分我慢されてると思います…
私ならとっくに実家に帰ってます(இдஇ;)
義母さんは結局旦那さんの母なので味方になってくれるのは難しいかと思います。
人様のご家庭に口を出すのもこんなこと言うのも申し訳ないんですが、そんな旦那さんといても主様は幸せになれないんぢゃないですか?
一度よく話し合った方がいいと思います(´ω`;)

• 諭吉

諭吉

素敵な旦那様です;_;
    そうであってほしい、って涙でます。
    結婚して一ヶ月後には、後悔したことがあったので、
    遅かれ早かれ離婚するんじゃないかって考えてます。
    ちゃんと話し合わないとだめですね。。

• 8月30日
リリィ

聞いた話ですが、離婚の遺伝子を持ってる人がいるそうですよ⁈
相手に何も言えなくさせてしまうような感じだったかな…
モラハラみたいな?
詳しくは忘れてしまいましたが…

そして結婚して変わる人もいるみたいですね‼︎
長年付き合い、ポンッと離婚する人も多いとか…
私も7年半のお付き合いをへて結婚、1年以上たち、妊婦ですが、浮気の証拠を見つけてしまい、離婚を考えています
こんな想いをするくらいなら、出会いたくなかったと思っています
長年の信頼関係があったからこそ、裏切られたショックにはたえられません

私は結婚はこんなもんだとは思えません
MARIOさんがそう思うのでしたらそれまでですが…
私の我慢が足りないと思ってくれるのなら、そんなご主人には好都合です(;_;)
MARIOさんはどうお考えなのでしょう(>_<)

• 諭吉

諭吉

旦那の夫婦も熟年離婚で
    過去にも色々あったようで
    考え方が普通じゃない家庭です。
    こうなるとは、想像できていたかもしれませんが
    結婚したらもっと幸せになるだろうな!って考えてた私が馬鹿でした。
    裏切られた時の心の痛みは、傷の痛みよりも、もっともっと深いですもんね。
    そしてなかなか治らないものです。信用だけは、お金じゃ買えないものだと思ってます。

私は遅かれ早かれ離婚すると思ってます。
    ただ、どう離婚にもっていくか、また両親に迷惑かけるのか、お金はどうするのか。で、踏み止まってます。。

• 8月30日
  • リリィ

リリィ

離婚をお考えなのですね
    ご主人とてもわかりやすく、証拠はすぐ掴めそうですが…
    実際は難しいのですかね
    私は弱い証拠しかなく、でも確実としか言えない証拠なので、まずは自分に現実を受け止めさせるため、主人に認めさせるため、他の証拠を探っています
    お子さんのこともあるし、お金のこともあるし、悩みますよね…
    だけどMARIOさんは離婚しない気がします(*^^*)
    何となくですが♪
    ひとつひとつでも問題を解決していけますように、祈っています!
    誰にも相談できなく苦しいときは、いつでもママリで吐き出しましょう*\(^o^)/*

• 8月30日
  • 諭吉

諭吉

浮気疑惑については、本当に完全否定です。。
    私も弱い証拠しかなく、でも自分的には浮気だろ!!っていう証拠です。携帯も常にロックで、見せてって見た時は、常にメモリを消してる状態です。

離婚しない気がする!と言われて、頑張る気が湧いてきました^^!!私まだまだ旦那を正してやります!!(笑)
    沢山のコメントが来て、本当にスッキリしました^^
    また明日から頑張れます!
    ありがとうございます!!!

• 8月30日
あるる

大丈夫ですか(><)?
ちょっと旦那さん酷いかなぁーって思います(´・・`)
文句ばっかり言われるとストレス溜まりますよね。
MARIOさんの我慢が足らないのは違うと思います。そんなことありません。我慢していたらもっとしんどくなってストレスが溜まる一方だと思います(。•́•̀。)
義母も酷いですよね。
息子の肩を持つのはだいたいの親はそうだと思うので分かりますが、少しは嫁に対して気遣って欲しいですよね。
モラハラみたいなカンジなのかなぁーっとふと思いましたが大丈夫ですか(><)?あまり溜め込まないで下さいね(><)

あん

むしろ結婚1年目は何よりも家庭を大事にして、1秒でも長く相手と一緒に居たいと思うのではないでしょうか‼
その為に一緒に暮らし始めるものだと私は思います‼

浮気してるし、モラハラだし、生活費もまともに入れてくれないなんて…
申し訳ありませんが、私だったら一緒に居る価値を見いだせません‼

義母さんも、息子が2回目の結婚ならもう離婚はしないでほしいと普通はMARIOさんの相談に親身になってくれて良いと思いますが、その親にしてその子ありって感じですね‼

• 諭吉

諭吉

私も結婚=幸せ
    だと思っていたので、予想をはるかに超えてどん底状態です。
    旦那は週1しか休みがないくせに、その週1の休みに遊びに行きたいと言う人です。
    ただでさえ子供と触れ合う時間が少ないのに。。
    本当は産みたくなかったのかな?とも思ってしまいます。
    旦那の家族も、ちょっと変わってる人達なので付き合ってる頃は他人事でしたが、
    結婚してからここまで身にしみる思いをするとは思いませんでした。
    私の男を見る目が無かったんでしょう。。

• 8月30日

大丈夫ですか?
私も授かりで、妊娠7ヶ月の時に一緒に暮らし始めました。
でもそんな態度が変わるなんてこと今までなかったですよ。
釣った魚には餌をやらないタイプの旦那さんなんですかね…。
そんな状態つらいですよね。思いやりがなさすぎます…。
旦那とはまだ3年しか一緒にいないですが、知らないとこだってまだまだたくさんありますよ。
義母さんのくだりもなんか、他人事って感じですよね。お嫁さんが息子のせいで悩んでるのにひどいです。
結婚て幸せなものです。
しかし、それはお互いが思いやりを持つことが大前提です。赤の他人が一緒になるんですから。
旦那さんは結婚を履き違えていると思います。間違ってます。
ストレスもたまりますね…。
お前は王様かって感じです!

• 諭吉

諭吉

4年も付き合っていたので、知ったつもりでいた私が馬鹿でした。。私が思いやりをもって行動しようとしても、文句で返ってくる日々で限界でした。
    旦那はバツイチだし、何かと問題があるのはわかってるので、私が正してあげないといけないですね。本当そのとうり!王様。
    負けてられないですね!
    ありがとうございます!!

• 8月30日
アリスママ

私の友人も似た感じです
バツ2子持ちで年齢も友人より10歳上です
モラハラで浮気疑惑あり、自分や連れ子の生活のために結婚したような感じがします
要するに家政婦状態ですね
連れ子3人と友人との間に出来た子2人を働きながら育ててます
家事育児は全部友人がしてます
連れ子3人は大学生、高校生、中学生です
その子たちは家事や手伝いは何もしません
旦那の稼ぎだけではやっていけないため、友人も働いてますがもう生活のために結婚したとしか思えませんよね
しかも女好きでセクハラして前の職場クビになり、慰謝料払ったり…
それも友人の親が払ったそうですよ
友人の親には濡れ衣着せられたとか言ってたみたいですが…
私は火のない所に煙はたたないと思ってるので、セクハラしたのでしょう
離婚したらいいのにと思いますが、なかなか踏み切れないみたいです
もっと良い人がいると思います
MARIOさんの読んでて友人を思い出しました
多分性格はなおらないと思います
このまま添い遂げるか、離婚するかの二択しかないとおもいます
ご自分のご両親に相談してみました?

• 諭吉

諭吉

その御友人、すばらしいですね!!私がこの程度でストレスだと言ってるのが申し訳なくなりました。。
    結婚してから、大きな喧嘩で一度は実家へ帰りましたが、あえて実両親は何も聞いてこなかったです。両親の優しさだと思い、私もまだまだがんばらなくちゃと思いました。そしたら実家に逃げた私に旦那から「子供を誘拐するな」と言われてその一言でイラついても戦ってやろうと決めもした。

さすがに限界で、私が病気にでもなれば両親に言う日が来るんだと思います。
    離婚も遅かれ早かれいずれするのかな、、とも考えてます。
    コメントありがとうございます!!!

• 8月30日
まるお。

私の旦那さんもバツイチ、でき婚ですが、やはりお互い初めは価値観の違いもあって、よく大げんかしてきました。
でも、旦那の方が大人で感謝してます。ご飯への文句なんて言われたことないし、掃除にしても言われたことないです。
気になれば突然気になる箇所の掃除始めたりとか自分でやってくれたりもします。
産後は付き合いでも飲みにも行かなくなり、私と子供との時間が1番幸せだと言ってくれてます。
浮気も彼ならこの先もしないと信じてますよ◡̈♥︎たくさんケンカしてきた分、私たち夫婦の絆と理解はかなり深いものだと思てます♡

• 諭吉

諭吉

バツイチも、授かり婚も、関係ありませんよね。。
    素敵か旦那様です;_;
    うちも喧嘩ばっかりで深まるどころか、絆は離れていく一方で
    私が我慢の限界でした;_;
    さくらさん夫婦のような家族に憧れます;_;
    コメントありがとうございます!!!

• 8月31日