※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーま
子育て・グッズ

ダイソーのおしりふきのフタが毎回使い捨て状態になります。百均のもので良いのか、上手にはがす方法やオススメのフタが知りたいです。

ダイソーのおしりふきのフタを使っています。
貼り変える時に粘着部分がとれてしまってほぼ毎回使い捨て状態になってしまうんですがみなさんそうですか 😖💦?

百均のもので済ませようとするのが間違いでしょうか??😭💥
ゆっくりていねいにしているつもりなんですが、上手にはがす方法があれば教えてください 🙇

また、オススメのおしりふきのフタがあれば教えてください !!

コメント

 ひい

キャンドゥの使ってます😃今のところ5つ目おしりふきですがまだいけます!

  • ふーま

    ふーま

    すごい!!!!!
    今度買いに行ってみます!

    ありがとうございます🙇🌼

    • 11月29日
ぴっぴ

同じくダイソー使ってますが未だに使えてます😊
いくつか種類あると思うので違うやつかもしれませんが💦

結構乱雑にベリってやってますよ笑

  • ふーま

    ふーま

    うちはミッキーのやつを使ってます。
    やはり、わたしが雑なんでしょうか??😫💧

    回答ありがとうございました 😊

    • 11月29日
D

ダイソーのは1回でだめですね😅
西松屋のはかわいくないですけど、安いわりにいいですよ!

  • ふーま

    ふーま

    そうなんですか?!!
    どうしてもコスパ重視で百均ばかりみてました 😕💦
    また見に行ってみます!

    回答ありがとうございました ♩

    • 11月29日
deleted user

ダイソーのやつは
使い捨てになってしまいますよね🤮
安いだけありますね😭😭
西松屋などに売ってる1枚で
出てきてくれるやつ使ってるのですが
200円くらいで、子供が
産まれてからずっと今も使えてます!
ダイソーで買うよりコスパいいですよ😍😍

  • ふーま

    ふーま

    200円ですか?!やす!
    既に百均で5個くらい買ってます、、、
    初めから西松屋で見とけば良かった 😖💦😖💦

    回答ありがとうございました 🐨

    • 11月29日
ちゃぼ

私もダイソーのフタを使っていますが
貼り替え時に粘着力が弱くなってきたら
自分で両面テープで貼り直していますよ。

  • ふーま

    ふーま

    両面テープってゆう考えなかったです 🙄🖐🏻🌠
    検討してみます ♩

    ありがとうございます 🎶🎶

    • 11月29日
さんさん

全部100均のを利用してます。
すぐにとれるのから長くつかってるのもありますが、念のため予備でストックしてます。
一番使いが長いのはサンリオのピンクのふたは比較的しっかりしてました。

ミッキーのはすぐ取れてしまいました。

  • ふーま

    ふーま

    ミッキーのを使ってます ( 笑 )( 笑 )( 笑 )
    懲りずに買い続けてましたがほかの店で見てみれば良かったですね。
    すでに5個は買い直しててコスパも何もなくなってます。( 笑 )
    サンリオ近くになくて、、、 😭

    回答ありがとうございました 😊

    • 11月29日
たかゆか

私も100均のフタを初め買いましたが、同じようにゆっくり丁寧に剥がしても粘着部分が剥がれてだめでした。
2、3回失敗したところで、普通の西松屋やドラッグストアーで売ってるものに変えたら、結構雑に剥がしてもまったく問題なくずーっと使い続けることができてました。
使い捨てにするのに比べたら、全然普通に買った方が安いですよね。

  • ふーま

    ふーま

    ですよね、、、私懲りずに買い続けてました ( 笑 )
    西松屋行ってみようと思います 😊

    ありがとうございました ♩

    • 11月29日
みすた

アカチャンホンポのおしりふきケース使ってます。
かぶせるだけで簡単でフタが使えなくなる心配ないですよ。

  • ふーま

    ふーま

    ケースですか 🙄🖐🏻??!
    赤ちゃん本舗どうしても高いイメージがあって行けてなかったですがまた見に行ってみます!

    回答ありがとうございます ♩

    • 11月29日
deleted user

私も前二回連続とれたので、粘着テープじゃなくて挟むタイプの蓋にかえました!
近所のスーパーの中に一緒になってる百均なのでどこかよくわからないんですが、セリアとシルクに置いてあるものが多いイメージです。

  • ふーま

    ふーま

    セリア近くにあるので明日見に行ってみます 👌💞

    回答ありがとうございました!

    • 11月29日
 こはみ

はじめまして(^^)

わたしも以前は100均のふたを使っていたのですが、すぐにテープ部分が弱くなったので、両面テープで補強してました。
いまは、ビタットのフタを使っています!5回以上張り替えてますが、粘着力変わらないので、オススメです(^-^)

  • ふーま

    ふーま

    はじめまして!!!
    ビタットって初めて聞きました 🙋
    調べてみます ♩

    回答ありがとうございました 👶🍑

    • 11月29日
ちーちゃん

私も昔ダイソーやセリアのフタ買ってましたがどうしても粘着の持ちが悪く一回剥がすと貼り付き悪かったので今手拭きとおしりナップに貼ってますがこれを使ってます✨
茶色はドラッグストアーで400円位、キティちゃんはしまむらで500円位でした😄
粘着の持ちはやっぱりいいです❤

PEKORII

ダイソーのフタを使っていますが、1回でダメになるものと長く使えるもの両方あります‼︎
同じものが売っているのかはわかりませんが、キティちゃんやマイメロちゃんは長く使えて、プーさんのはすぐダメになりました。
トーマスも長く使えています。

  • ふーま

    ふーま

    ミッキーばかり買っていました 🙄🖐🏻
    1回変えてみたんですが、プーさんでした。( 笑 )
    トーマス探してみようかな、、

    回答ありがとうございました 👌👌

    • 11月29日
ちーちゃん

すみません貼り忘れました💦

ムーン🌙

DAISOのミッキーのフタは私も一回で粘着部分が剥がれました(T ^ T)
両面テープで再生させたりもしてましたが、毎回面倒なので捨てちゃいました笑。
今はしまむらで買った一個300円くらいのディズニーのを使っていますが、きれいに次も貼れますよ(^^)

  • ふーま

    ふーま

    ミッキーのが一番可愛くて買ってしまいましたが、ほかの方もミッキーはダメって言われてました 🙄🖐🏻
    可愛くて人気が出るからあえて壊れやすくしてるんですかね?!!( 笑 )
    売上アップのために。。。( 笑 )( 笑 )

    しまむらいってみますね!ありがとうございました 💞

    • 11月29日
ふーま

写真付きありがとうございます!!
しまむらにもあるんですね😮

また見に行ってみようと思います 🙇

むぎ

アカチャンホンポで400円くらいであります!もう5回は替えてるし、けっきょく100均よりコスパいいと思います!
ベビーザらスにも安いやつありましたよ!

  • ふーま

    ふーま

    やっぱ百均も考えて使わないとコスパじゃないですね 😖💦

    回答ありがとうございました 😊😊

    • 11月29日