※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

妊娠中、便秘や痛みで不安。陣痛と便秘の区別がつかず、陣痛アプリでも不安。陣痛の痛みに気づけるか心配。

予定日近くから便秘気味に😭
妊娠中何回も便秘に悩まされたけど
またこの辛い感じがきたーってなってます😂
そして前屈陣痛に恥骨痛に腰痛…😭
便秘痛も増えて、何が陣痛なのかわからない😂笑
陣痛アプリで計るにも計れない😂
今日も陣痛来ないのかな🤔💦
親には5分間隔くらいまでは
全然我慢できる痛みと言われて、
色んなところがもう痛いから
気付けるか不安です💦
皆さん陣痛ってちゃんと気づけましたか?😂

コメント

さくママ

怖がらせるわけではないですが、陣痛は気付けないような痛みではないので安心してください😂
私は痛みに強い方ですが、3分間隔くらいになった時にはたっていられたなかったです!確かに5分くらいまでは歩けたり食事したりしていましたが、それでも気づかないような痛みではなかったので「痛たぁっ」って声が出ました!この時で子宮口が5センチくらい開いてました☆陣痛に気づかないなんてことはまずないかと🙆✨
でも前駆陣痛かあやふやなまま病院に来たら子宮口7センチ開いてたって友人もいるので、個人差もあるとは思います‼︎
もう少しでかわいぃべびーに会えますね👼❤️頑張ってください😆

  • すん

    すん

    前回の検診で子宮口3センチでした☺️
    陣痛の痛み怖いけど
    まだ我慢できるならこれは
    便秘痛か前屈陣痛なのかな💦

    参考になりました!✨
    ありがとうございます☺️💕

    • 11月29日
  • さくママ

    さくママ

    痛みが来た時に規則的かどうかはかれたら判断しやすいんですけどね🤔
    ご不安なようでしたら、日中に病院でモニターしてもらうといいかもしれませんね!

    • 11月29日
  • すん

    すん

    なんか規則的かもなのではかってみます🤔
    なんかお腹が痛くて
    睡魔がなくなったので😂

    • 11月29日
  • さくママ

    さくママ

    いよいよかもしれませんね!
    陣痛も間隔が長い時はそれほど痛みを感じない人も多いので、痛みの強さよりも間隔はかってみてください!

    • 11月30日
  • すん

    すん

    陣痛だったんですけど
    子宮口が開かず帰宅に…😂

    とても参考になりました!☺️
    ホントありがとうございます☺️💕

    • 11月30日
  • さくママ

    さくママ

    私も来たかと思って帰されるを2回経験しました!
    もうすぐかわいぃ赤ちゃんに会えます❤️破水前なら、どなたか近くにいる状態でなら少し動くといいかもです😊
    頑張ってください👍🏻

    • 11月30日
  • すん

    すん

    経験されてる方がいてよかった😂

    まだ本陣痛になりそうにないので
    出かけようと思います☺️✨

    • 11月30日