※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
雑談・つぶやき

自分の親世代ってすごいよなーやっぱり。低月齢の時白湯飲ませた方がい…

自分の親世代ってすごいよなーやっぱり。

低月齢の時
白湯飲ませた方がいいんじゃない?
今は離乳食始まるまでミルクだけでいいんだよ!

とかこーゆう会話親としませんでした?笑

今は気になる事あったらスマホですぐ調べられるけど、親世代とかそんなのないのにちゃんと育てたってすごいと思う。
わからない事だらけと常に戦ってたんだろうなー。

尊敬の一言。

両親ありがとう!

コメント

晴晴

しましたしました(笑)果汁は?みたいな(笑)
今はそんなんいーの!!って返しました(笑)

ホント凄いですよね!今は逆に色んな情報がありすぎて…私は心配症なので、ネットサーフィンです(^^;

  • にゃっき

    にゃっき

    やっぱそうゆう会話ありますよね笑🤣🤣
    同じく私も心配性なのですぐサーフィンしちゃいます🏄‍♀️

    • 11月29日
海月

そーですよね。
ネットも無くて、22歳で産んだ母すごいなぁーと思います。

双子を産んだバーちゃんは
もっと大変だったんだろうなー。
やぎの乳で育てられたって
だからすぐツノがでる(短気)って
オカンはネタにしてるけど
本当すごいなぁ。

紙おむつとか今は当たり前だけど、
昔は布オムツで寒い中
めっちゃ冷たい水でウンチのあと
手洗いとかしてたんだろうなー。

今は昔のお母さんと赤ちゃんの
犠牲のお陰で助かってる
命がたくさんあるんだなって
思うと胸がキューっとします。

  • にゃっき

    にゃっき

    自分が親になって初めてわかる事ですよね😊
    たしかにおばあちゃんの時代は粉ミルクとかもないだろうから、母乳、でも出ない人とかもいるしどうしてたんだろうとか深堀りするの不思議だらけです😳ツノが出るって面白いですね🤗

    やっぱり親ってすごいなと思う今日この頃です。自分はなれるのだろうかと🤔

    • 11月30日
  • 海月

    海月

    大丈夫ですよー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    自分が正しい!とおもったところで、成長はなくなり
    これでいいのか?とおもっていれば
    毎日成長できるって読んだので
    毎日これで大丈夫なのか?と
    思ってやってるので
    成長中です(笑)

    • 11月30日