※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の写真撮影について相談です。写真屋での撮影のタイミングやドレスの用意、料金について知りたいそうです。お食い初めのタイミングも気になるようです。

もうすぐで3ヶ月の娘なんですが、
生まれて一度も写真屋さんでの写真撮影をしていません😢
お宮参りにも行きましたが、携帯とデジカメで撮っただけです。恥ずかしながらどのタイミングでどうゆう風にすればいいのか分からず😭😭
ドレスなどは写真屋さんで用意して頂けるのでしょうか?
値段などもどれくらい掛かったか教えて欲しいです!

近いうちに義理実家でお食い初めを行います!
次はそれがタイミング的にはいいのかな??

コメント

あめ

お食い初めのタイミング、良いと思います♪
その次は雛祭りかハーフバースデーあたりが良いかもしれませんね。

• ぱんだ

ぱんだ

お食い初めのタイミングで写真屋さんで綺麗に撮ってもらおうと思います(*^o^*)ありがとうございます😊

• 11月29日

衣装など写真屋さんで全部用意してくれますよ❤️基本的に日付予約するだけでおっけーだと思います!
お宮参りの次は、私は一歳の誕生日に写真館行って写真とりました🤳

• ぱんだ

ぱんだ

こちらで準備するものは特にないんですね😊✨助かりますね〜(*^o^*)
    私も百日の次はハーフバースデーか一歳のお誕生日にしようと思います!

• 11月29日

うちは1ヶ月でお宮参り6万程、3ヶ月でお食い初め&百日で2万程、次は6ヶ月のハーフバースデーで予算はまた2万くらいです(*´`*)

• ぱんだ

ぱんだ

お宮参りはまた高いんですね‼️
    参考にさせて頂きます♩ありがとうございます😊

• 11月29日
ママリ

うちはこの前、100日の撮影をしました😊

アルバムなどもついて4万くらいでした!
衣装などは全部貸してくれますよ!

• ぱんだ

ぱんだ

アルバムなども用意して貰えるんですね📕‼️アルバムもついて4万円だとリーズナブルですね(*^o^*)ありがとうございます😊

• 11月29日
hyphen

100日のお祝いでスタジオで撮影しました!
アリスとかのホームページ見るとイメージわくと思いますが、ドレスや着物など用意してあるスタジオがほとんどです。
お住いの地域のキッズスタジオ検索してみるとたくさんあると思うので、その中から口コミやイメージを見て決めるといいと思います!
人気のところは予約取るのが大変ですが🤣
両家にアルバム渡したりするとすごく喜ばれますよ❤️
うちは1歳の記念も撮りました!

• ぱんだ

ぱんだ

スタジオアリスのホームページを覗いてみました👀‼️色んな衣装があるんですね(*^o^*)
    近くのスタジオの中で検索して予約してみます!ありがとうございます😊

• 11月29日
Kuuuu

うちは百日のときに初めて
写真館で写真をとりました😋
なので、初めての写真は
3ヶ月?すぎくらいだったとおもいます!
スタジオマリオで
6万ほどしましたが、
データのDVDやおまけが
たくさんついてきて満足でした♥️
チェーン店ではなかったら
もっとリーズナブルなところも
あるので、地元の写真館や
個人スタジオなども調べて
みるといいかもしらないです♪

🐝mama

お宮参り 、ハーフバースデー
で撮りました ҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉
うちはスタジオアリスですが、金額はカット数にもよりますが
5、6カットで3万~4万でした😭💞衣装も全て貸出です!今後は、初節句と1歳のお誕生日にとる予定です😘

まあミ

うちもお食い初めのタイミングで写真屋さんでお宮参りとお食い初めの写真を撮りましたよ〜🤗
洋服ですが、街の写真屋さんだと数少ないと思いますが、用意されてると思います😄スタジオアリスなんかでは何十着と置いてあるので迷うほどです👗
値段は自分たち次第ですね…
うちはデータだけ欲しかったので、1万くらいで収まりました😄
妹は7万って言ってました😅

ぽこ

私は100日で写真屋さんで撮りますよ😄今更一ヶ月すぎてすぐに行けばよかったなぁーと少しだけ後悔中です…
私は衣装5着選び放題、自宅用アルバム一冊と配るよう(義理両親、両親用)ミニアルバム2冊、全カットデータ込で10万円プラン早割で5万円にしましたよ😄

姫ズママ

私はお宮参りで撮りました。
衣装は写真屋さんにありますが、ベビードレスと着物は持参しました(^^)
赤ちゃん用のドレスもあり、写真屋さんにあったドレスも1着着ました!!
次は初節句で撮る予定です(^^)
うちはデータと写真3カット、あとはフォトカードなどがついて3万くらいでした!!