※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
お金・保険

手術後の保険金請求書に他の保険情報を書くと、保険金が減る可能性がありますか?

日帰りで手術をしたので、加入している医療保険から保険金が降りるとのことでしたので請求手続きをします。父に手術したことを話したら、昔からかけているJA共済があってそれも請求出来ると言っています。契約者は父で、被保険者がわたしになります。
わたしが加入してる医療保険の保険金請求書に、他の保険契約の種類や証券番号などを書く欄がありますが、そこに書いて保険金が減ったりすることがありますか?

コメント

なしくま

JA共済を父がわたしにかけていたのは今まで知らず、医療保険に加入する際の告知をしていませんでした。

佐伯カスミ

他の保険契約を書くのは珍しいですね、どこの保険会社でしょうか?
減る事はありませんよ!

• なしくま

なしくま

富士火災です。減ることがないのなら良かったです!ありがとうございます!

• 11月30日