※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALKA
妊娠・出産

検診で内診を受け、お腹の張りや胎動が気になる。先生からお産が長引く可能性があると言われた。同じような経験をした人いますか?

今日検診行ってきました。
初めてNSTと内診しました。
内診はグリグリされると友だちに聞いたり、
ママリの投稿みていたのですが、
今日実際されて、全然グリグリされず、
なにか器具を入れられるだけでした。

先生にはもういつ産まれてもいいから
毎日話しかけてねと、
このままいくと陣痛が弱くなる傾向があるから
お産長くなるかなとも言われました。
とりあえずちょっと動くたびに
いつでも出ておいでー♡
と言っています。

ちょっと疲れてしまいお昼寝したあとから
お腹が張る感覚があり、
ずっとキューっとなる感覚があります。
出血はありません。
胎動はいつもよりある気がします。

内診のあとみなさんこんな感じですか??

コメント

Rママ

内診後は生理痛みたいに鈍痛?股がズーンと重かったです😓
お腹も張ったし1日痛み取れませんでした💦

  • HALKA

    HALKA

    やっぱりそうなんですね(><)
    また来週痛くなるのかと思うと、
    ちょっと嫌ですね(><)

    • 12月1日