※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

リビングとキッチンの間に180cm幅のベビーフェンスを検討中。西松屋とふわふわのLサイズ185cm対応のどちらがいいか迷っている。色はベージュと焦げ茶。使用感や足ひっかけについて教えてほしい。

ベビーフェンスついて質問です。
我が家のリビングとキッチンの間にベビーフェンスをつけたく、西松屋のものと、ふわふわとおせんぼで迷っています。
幅は180センチ、ふすまをとった分くらいです。どちらもLサイズが185センチまで対応みたいです。値段も同じくらいですね。
このどちらかを使った方、両方知ってる方、使った感想など教えてください。
色も焦げ茶とベージュみたいなので迷ってます。
ベージュのほうが目立たなくて部屋が狭く見えなさそうですが、茶色で目立つほうが足ひっかけなさそうです。

やっぱりまたいで通るのめんどくさいですよね?でも扉あけしめするのもめんどくさいし。。。
階段のとこはあけしめするタイプつけてますが💦
みなさん使った感じどうでしょうか?

コメント

とことこハム太郎

元々通せんぼをつけていて跨いでましたがすごく面倒なのと良くつまづいてしまうことからとびら開け閉めできるタイプに変えました!!

個人的には開け閉めタイプの方が楽だなーと思っています!

• werewolf

werewolf

18センチくらいの幅で扉付きのやつありますか?
    それとも狭い幅のやつでしょうか?
    うちも階段は開け閉めタイプで、めんどうだなとは思いますが、料理や皿もってつまづくと危ないですよね。

• 11月29日
あずり

跨ぐのはかなり面倒ですが、役に立っています!うちはここから先にキッチンがあります。リビングの部分以外には行けないような形で取り付けました。これはふわふわ通せんぼのMサイズです。運動不足なので、抱っこをしたままこれを跨ぐのは結構大変ですね😅

今後あみぃさんのお子さんくらいの年齢までちゃんと活躍してくれる事を祈っています😭

• werewolf

werewolf

やっぱりまたぐの面倒ですよね。
    うちは階段のとこにつけてますが、柵で通れないというより、ここからは勝手にはいれないと理解したみたいです。
    ひっこしを機にキッチンにもつける次第です。

Mサイズでもけっこう大きいんですね。布にしわがよっているようにみえるんですが、使用していて気になったりしますか?

• 11月29日