※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

産後3ヶ月で、家事と育児にイライラ。ニキビやニキビ跡、アトピーに悩み、ストレスで引っ掻く癖が。チョコ中毒も。引っ掻くやチョコをやめる方法は?

産後3ヶ月です。
息子は夜は5〜6時間まとめて寝てくれるしお利口な方だと思います。
もちろん、1日中寝ているわけではないので家事を思い通りにすることが出来ず両立することができずイライラしてしまいます。

わたしは15歳頃から25歳の今までニキビが絶えたことがなく、ニキビとニキ跡にも悩まされています。
完母なのでニキビの抗菌薬は飲めません。
アトピーもちでもあります。
イライラしたりストレスがかかるとニキビを無意識に引っ掻いてしまいます。もう長年の癖になっています。
また、チョコを食べるのをやめられず、ニキビがさらに悪化している状態です。
引っ掻くのをやめる方法や、チョコを食べるのをやめられる方法があるって何かありますか?(。´・ω・`。)

コメント

チョコは気合いでやめるしかないかなと思いますが、引っ掻く癖をやめたいなら難しいと思うのでまずは綿手袋して掻いても傷にならないようにするとかどうですか?

• あすか

あすか

チョコはやっぱり気合いですよね〜(。´・ω・`。)
    手袋は難しそうです。
    息子もいるし、手が熱くなって今度はアトピーで手が痒くなってしまうので…( ;8;)

• 11月29日
8りら

私も20代前半までニキビでとっても悩んでいました。やはり最終的に皮膚科にかかり、飲み薬で改善されました。でも、皮膚科にかかる前は食生活を見直したら少しだけニキビが出来るスピードが遅くなったようにも感じました(^^)野菜をしっかり食べる意識で過ごしましたよ★
あすかさんチョコ好きだと好きなものってなかなかやめられないですよねf^_^;)けれど本気で治したいのであれば我慢するしかないです(>_<)食べる量、時間を決めて、少しずつ減らせていければいいと思います!
引っ掻くのは癖だと無意識にやってしまうと思うので、やっぱりニキビや肌荒れを根本的に治さないと気になったり痒みが出て掻いちゃうんですよね(>_<)
あと、皮膚科では、飲み薬だけでなく塗り薬もあるのでそれなら授乳中でも問題ないと思いますよ(^^)

• あすか

あすか

皮膚科にはかかっていて塗り薬ももらっているんですがあまり効かず…。
    ディフェリンゲル、ベピオゲル、アクアチムクリーム、ゼビアックスローションを使いました。
    そうは言っても食事のコントロールがあまりできていないので、そちらに問題があるのかもしれませんが…。
    食事のコントロールがやはり一番ですよね(。´・ω・`。)
    少しずつ減らせるように頑張ります。

• 11月29日