※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
妊娠・出産

妊娠初期に体の異変や兆候があった方いますか?検査薬で陽性前に感じた変化や体験を教えてください。例えば足の付け根がチクチクしたなど。

妊娠された方。
着床時期、もしくは超妊娠初期になにか体の異変というか兆候はありましたか?
検査薬ではまだ陽性になる前。そういえばこんな感じあったな~みたいな体験あれば教えてください。
例えば足の付け根がチクチクしたとか、、

コメント

\ちびまま/

つわりが始まってたみたいで
吐き気がしたり
貧血気味でした(;;)

• さらい

さらい

つわりが早めからきたってことですかね?
    貧血ぎみだったんですねー。
    つわりはおさまりましたか?

• 8月29日
  • \ちびまま/

\ちびまま/

そんな感じです(;;)

つわりは安定期付近でやっと落ち着きました!

• 8月29日
ゆきごろう

生理前と全く同じで、倦怠感やすぐ疲れやすい等といった症状がありました。
なので、妊娠したとは思わず生理が来るな~と勝手に思い込んでいました(笑)

• さらい

さらい

普段の生理と同じ感じだったんですね!そかそかなるほど!

• 8月29日
ぴあーぬ

胸がはって痛い(階段とかはかなり痛い)
体がほてる
がいつもと違う体調でした。
体のほてりは異常な位だったので、初めてだったけど妊娠を確信しました!

• さらい

さらい

からだがほてるって人きいたことあります!普段とは違う感じだったのですね。

• 8月29日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

2月の北海道でしたが、仕事中にノースリーブに薄い羽織物でも暑くてヒーヒー言ってました(笑)

• 8月29日
まま

私も生理前と一緒で
胸が張ってました!

少し違ったと言えばおりもがサラサラしてたことですかね!

• さらい

さらい

おりものがサラサラだったんですね、量は同じぐらいだったんでしょうか?

• 8月29日
桜子123

着床痛のようなものがありました。
生理痛に似ていたので、今回は生理がこんなに早まるんだ、と思っていました。
あとホルモンバランスの乱れか、職場で激怒してしまいました。笑
これは、おかしいと思い妊娠検査をしたら陽性でした^^

• さらい

さらい

着床痛みは長く続いたんですか?
    ホルモンバランスがかわってきますもんね!!

• 8月29日
  • 桜子123

桜子123

3日ほどありました。

• 8月29日
かずみ★

冷房が効いてる部屋でも、ものすごく暑くて1人で汗かいてました(・・;)笑

• さらい

さらい

なるほど!あつかったんですねー。熱くなる方結構いらっしゃるんですね!

• 8月29日
ぴよママ

風邪の症状(倦怠感・鼻水・微熱)で内科受診した数日後に妊娠発覚しました!なぜか妊娠した確信があって生理予定日に検査薬したら陽性でした(^o^)

• さらい

さらい

風邪症状がでたんですねー。やっぱりそれは妊娠の影響でしょうか?
    いろんな症状あるんですね。

• 8月29日
  • ぴよママ

ぴよママ

それまで生理前にそういう症状はなかったんですけど、妊娠を機に産後も生理前になると風邪症状がでます(/´△`\)
    あと、忘れてましたが妊娠発覚前に着床出血らしきものもありました!
    本当に人それぞれ色んな症状がありますね(^^)

• 8月29日
ツナmama

高温期9日目あたりに着床出血があり、胸も張っていました!生理予定日当日に検査薬で陽性でした(^_^)

• さらい

さらい

着床出血!それがあると着床したか?!って思いますね。胸のはりはいつもとは違う感じだったのでしょうか?

• 8月29日
  • ツナmama

ツナmama

生理前に胸が張る人もいるようですが、私は胸が張った経験が無かったのでコレって⁈と思いました。

• 8月29日
akm

1人目も2人目も凄い腰の痛みがありました^^
あとずっと熱ぽいですかね♪

• さらい

さらい

腰痛あったんですね。それは妊娠初期だけですか?あとはおさまったんでしょうか?

• 8月29日
  • akm

akm

私は妊娠初期だけでした!

• 8月30日
*yo-ちやん*

嗚咽に襲われました(•́•̀)
嫌いな仕事なわけでもないのに緊張してるのかなー?と思ったり、、、

あとは年末で外食などでやたら食べて、正月に胃がむかむかしてて、胃もたれかなーと思ってました。
あまりにも気持ち悪い気持ち悪いってずっと言っていたらしびれを切らした姉ちゃんに調べてみろと言われ、検査薬使ったら陽性でした(°U°)

• さらい

さらい

なるほど。胃の症状があったのですね。最初はわからないですよね。

• 8月29日
ふぅーママ

やたらとオナラが出る様になりました笑
後は尿の匂いがいつもと多少変わり、薬っぽい匂いになりましたよ〜。
基礎体温は毎日測ってましたが、高温期の継続はしなかったです(^^;;なのに妊娠はしてました。不思議です(^^;;

• さらい

さらい

高温期は継続しなかったんですねー。でも体のなかでは変化があったんですね。

• 8月29日
めい

夜中に鼻から水のようなものが、滝のように流れてきて、パッと目が覚めて鼻血⁉︎と思ったら鼻水でした。初めての経験でしたので、妊娠してるかも?と思って数日後検査薬したら陽性でしたよ(^^)

• さらい

さらい

鼻水ですか?!そういう変化もあるんですねー(*^^*)

• 8月29日
  • めい

めい

はい、風邪引いた時に鼻水が出る感じじゃなく、もっとザーッと出てきて初めての感覚でしたのでびっくりしました😳

• 8月29日
risamomoママ

便秘になりました(笑)
私は普段から快便で、2日以上出ない経験をした事が無かったのですが、便秘4日目になりこれは明らかにいつもの自分の体調ではないと。
二人目の時も便秘になったので、あぁこれは妊娠したなと(笑)

それと、2回とも太ももの付け根が痛くなりましたね〜

• さらい

さらい

なるほど。便秘になったんですねー!そういう変化もあるんですね。

• 8月29日
Sai

一人目、2人目共に食事の好みが変わったのと生理痛に似たような症状がでましたが、ほぼ直感で妊娠してる!って思いました(O_O)
今でも不思議に思います。
実際この感覚がない時は妊娠には至っておらずいつも陰性でした(⌒-⌒;)

あやちゃん0204

私は下痢になってしまいました…(´・_・`)生理前は便秘になりやすいのでおかしいなぁと思っていました!あとは、とにかく眠かったです💦

☆あず☆

私はひたすら眠かったです!!
いつもはそんなことないのに、朝出勤してすぐから眠くて、毎日眠い眠い言ってました(笑)
今でもまだ多少眠いですが(笑)

まま

量は同じくらいでしたよ^^

かめのすけ

高温期8日目に腰痛と背中痛がありました。その翌日から基礎体温が36.90以上で安定しましたが、生理予定日あたりに下腹部が痛くなったのでリセットするもんだとばかり思っていたのですが、急に普段食べてるものが食べられなくなったりして妊娠を確信しました。出血などはなかったです。

☆

急にめまいと心臓がバクバク衝撃が走る感じがして、これはただ事じゃないなと確信して検査薬使ったら陽性でした♡

コムギコ

いくつか思い当たることをあげると

①歯が痛くなりました。
②足の毛が生えてきました。(脱毛してツルツルだったのに…笑)ホルモンバランスの変化かも?

③風邪の症状が出ました。
④体温が上がり、火照って熱っぽかったです。
⑤おならがめちゃくちゃ出ました。しかもめちゃくちゃ臭かったです。

ゆでたまごの黄身みたいな臭いでした…(笑)我慢したらツラくて、主人にバレないようにスカしっぺしてたんですが、臭すぎてバレました(゚д゚*)恥ずかしかったけど、あとから、あれは妊娠のせいだったんだな〜と話してました。

自分の体の変化に集中して見てみると結構わかる初期症状ってあるように思いました(*^^*)

くらふと

身体が熱く頭がガンガンしました(T^T)生理痛の痛みが1日に何回かあり気になって産婦人科行ったら陽性でした。

長女の時と今回と別々なこともありましたがごちゃまぜに書きますね☺︎
・体がとにかく熱っぽい。風邪じゃないのにつねに体温が37度の微熱。触ったら熱いと言われるくらい。
・着床出血らしき薄い出血(茶色のおりもののような)
・下腹部がチクチク痛い日が1日だけあった
・胃もたれがして気持ち悪かった
・頻尿(普通の頻尿じゃなく、少ししかたまってないのに漏れそうな感じになりトイレに行きたくなる)

りね

私は妊娠前は朝までぐっすりだったんですが、生理5.6日前から、夜中にトイレに起きたり、朝方自然に目が覚める様になりました(^^)

あとは寝てる時水っぽいオリモノが多めに出てました。
(オリモノシートでは溢れる位)
これは数日続いただけですが…

flower-

私はお酒が大好きで毎日飲んでいたのに急に飲めなくなりました!
体調悪いのかなーって思っていたけど、生理も遅れていたので検査薬してみたら陽性でした(´▽`)ノ

あいちゅん

したこともない胃もたれがしました(^^;;
初めの2.3日は、最近食べ過ぎてたからかなー?なんて思ってたのですが、1週間程続いたので、妊娠を確信しフライングで検査薬しました♡

ミクロ2

つわりがはじまっていたのか食欲がなくなり食道の匂いがくさーい!!!ってなったり自分の手の匂いが臭いと思ったりでおっぱいがすごく痛くなりました!私は乳ガンなのかな?とか不安になっていたやさき妊娠が発覚しました(^^)

あーちゃん~♪

妊娠三回してますが毎回着床時期と思われる日に気持ち悪くなってました!
つわりとかではなくその1日だけです!

ぷりちーはーと

携帯のメモに残してました!ご参考までにどうぞ(o^^o)

腰痛、脚太ももずっと重い(少なくても10日以上)
2.3回生理じゃないのに生理痛みたいな痛みがあった。胸は生理の時より張らない。
得意の体育座りポーズがお腹に違和感
生理の時よりイライラしない(hcg注射のおかげ?)

かりんとう

まず胸の張り(乳首)が最初にきました。
普段生理前でも胸が張ることはなかったのでよく覚えています。
次に熱っぽくなり(微熱程度)
横になると眠気におそわれて
すぐに寝てしまう。
これくらいですかね(^^ゞ