※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこぉ
お仕事

出産祝いで金券をもらったけど、内祝いで何を返すか迷っている。皆さんに何を返すか、いくらぐらいが適切か。職場でコーヒー代を出し合っているので、スタバのコーヒーセットを考えている。1人1人に返すのがいいか悩んでいる。

こんにちは🌟
職場は、10名くらいで退職前に早いけど!産まれたら赤ちゃんに使ってね💕と出産祝いとして5千円分の金券を頂きました🙌

落ち着いたらお礼をしに顔を出そうと思うのですが、
内祝いとして皆さんだったら何をお返ししますか?
また、いくら分くらいのお返しをしますか?

今のところ職場で飲むコーヒー代として毎月お金を出し合い飲む感じだったのでスタバのコーヒーセットにしようか迷っているところです。

1人1人返した方が1番いいのかと思いますが…

コメント

ひさまくりら

みんなからまとめて貰ったならみんな分けて食べられる&飲めるものがいいと思います✨
コーヒーならスティックコーヒーの詰め合わせとかお菓子なら個包装されてあるものとかがいいと思います✨
私は個包装されてあるお菓子を持っていきました😋

• ゆきんこぉ

ゆきんこぉ

そうなんですね💕
    食べるものでも十分ですよね?

物がいいのか悩んでいました(´×ω×`)
    ありがとうございました🍀🙌✨

• 11月29日
さおり521

一人一人は金額と人数が見合わないと思うのでまとめてでいいと思いますよ😍
私も主人の働いている会社の方達からまとめて頂いた時はクッキーとコーヒーのセットを会社に送りました🙄✨

• ゆきんこぉ

ゆきんこぉ

正直だいぶ金額いっちゃうな〜!と思っていました😱🙌‪‪💦‬笑

まとめて、送りたいと思います💕
    ありがとうございました( ¨̮ )✨

• 11月29日
プニプニ

内祝いは半額なので2500円。これを10名個人にだと250円…(^^;
まとめて頂いているので、まとめてお返しでいいと思いますよ。
コーヒーは皆で出しあって飲んでいるなら、小袋に入ったお菓子がいいと思います。その日休みの人の分もちゃんと置いとけるし湿気ないし。

• ゆきんこぉ

ゆきんこぉ

そうですね💕
    ご回答ありがとうございました🙌✨

• 11月30日