※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
その他の疑問

アナログ人間なので質問です。スマホで月額○円で音楽聴き放題というのが…

アナログ人間なので質問です。
スマホで月額○円で音楽聴き放題というのがありますが、どういうシステムなのでしょうか?

・毎回音楽データをダウンロードしているのか
・初回だけダウンロードして、スマホ内に保存しているのか
・だとすると、どれくらい容量を消費するのか
・翌月になったらダウンロードしたデータはどうなるのか
・退会した場合、これらのデータはどうなるのか
等々

またオススメのサイト?アプリ?もあったら教えて下さい!
主に子供向けの曲や邦楽が中心です。

コメント

あーのまま

月額 聴き放題ほ、ダウンロードしないで、常に通信で音楽を聞く形になるので、通信料のギガ数を気にしなくてはいけません。
ざっくりですが、1日 1時間の利用で20日間使った場合、中音質で役 1.3G前後.高音質だと、3G前後の通信料がかかるようです。

なので、今のプランがどうなってるかを調べてから、利用するかしないかを決めると良いと思います。

ちなみに お家でWi-Fi環境が有れば、気にする必要は無いです。
(^-^)

• リンゴ

リンゴ

回答ありがとうございます!
    プランはあまり多くしていないので、外で聴くとなると通信料が恐いですね。
    自宅はWi-Fiがあるので大丈夫です。
    ギガ数まで詳しく、ありがとうございます!

• 11月29日

ストリーミングというのが通信しながら音楽を流すので、流してる間通信料がかかります
曲ごとにダウンロードできるものもあるので、これはスマホ内に保存されるのでダウンロードした曲をいくら流しても通信料はかかりません
継続し続ける限りデータは消えないはずです!
退会したらアプリ自体も消すと思うのでその時一緒にダウンロードしたものも消えるかと
容量などはちょっとわからないです…
子供向けはわからないですが、邦楽ならSpotifyおすすめです(^^)
無料版もあるので試してみてください

• リンゴ

リンゴ

Spotify、調べてみます。
    ストリーミングとダウンロードとあるんですね。まだまだむずかしい(笑)
    頑張って調べてみます。とりあえず無料版試してみたいと思います。ありがとうございました!

• 11月29日