※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて相談です。カラーは胎児への影響があるため、検診でおすすめされませんでした。産後のことも考えて悩んでいます。

24w5dです。出産後は美容院に行く暇がないので、今のうちに美容院へ行こうと思います。昨日の検診で美容院でのカットとヘアカラーについて聞いたのですが、カラーはあまりおすすめしないとのことでした。胎児への影響があるからなのでしょうか。染めるなら産後のことも考えてこんな感じにしたいなと思ってます。やはりやめた方がいいのでしょうか。
妊娠中にヘアカラーをした方、ブリーチした方っていらっしゃいますか?

コメント

ちゅず

してましたよ\(^o^)/

• Mi

Mi

参考になりました!ありがとうございます!

• 11月29日
チックタック

基本的に何でもそうですが
影響は人それぞれだと思いますし
影響がある!と言われてもどう影響があるのか、障害が残るのか、よくわからないので
私は私の責任として全てやってます!
育児もそうです!

ちなみに私がもし染めたければ染めますね!( 笑 )

なぜかというと、この広い世の中タバコや酒を妊娠時からやってても健康な子生まれたりしますし
私の親は覚せい剤やらシンナーやらやってましたが
普通に健康な私がここにいるので
そんな危ないもの、(酒タバコ覚せい剤)以外のことなら基本大丈夫かなと思ってしまうからです🙋

• Mi

Mi

そうなんですか!私も副流煙を長期間吸ってきたことで胎児に影響が出てないか少し不安でしたが、少し安心しました!
    全て自己責任ですよね!ありがとうございます!

• 11月29日
  • チックタック

チックタック

私は9ヶ月まで水商売してたので
    モクモクな副流煙の中仕事してましたが
    めっちゃ大きく今のところ健康に生まれてるので全然大丈夫です!
    もしも何かあったらそれはなん100人の中の1人に当てはまってしまった
    というだけかなと思います!

妊娠中にたくさん好きなことしておいてくださいね!
    産後本当に何もできませんでした( 笑 )

• 11月29日
  • Mi

Mi

ありがとうございます😭
    色々初めてですぐ不安になって悪い方へ考えてしまいがちなので、安心できました。☺️
    やっぱり産後時間ないですよね。。
    染めちゃおうかなと思います!体調次第ですが、、笑笑

• 11月29日
のぶ

ヘアカラーしてましたよー!
妊娠中は肌荒れとかしやすくなるのであとは決めるのは自分次第かと( ‐ω‐)b

• Mi

Mi

• 11月29日
アマゾネス

美容師さんはカラー大丈夫っていうけど、しないに越したことないと思います。少なからず経皮毒は浸透するので。
わたしは妊娠中はオーガニックサロンのオーガニックカラーをしてました。
産後は本当にサロンに行けなくなるので黒にしてて良かったです😅

• Mi

Mi

やはり産後だと時間ないですよね。
    せめてカットだけでもしてこようと思いました!ありがとうございます!

• 11月29日
あや

24週から34週まで切迫早産で入院してましたが、退院してすぐカットとカラーに行きました笑
産後はなかなか行けないと思いましたし、お宮参りの時に綺麗でいたかったので。
行きつけの美容師さんに確認して行きましたけど、カラーしても大丈夫でしたよ!

• Mi

Mi

お宮参りもありますもんね。。

• 11月29日
はちみつレモン

臨月に茶色から黒髪にしました😊妊娠中は頭皮がしみやすい?ので根元は避けてもらいました!

• Mi

Mi

体とかキツくなかったですか、、?
    もし染めるとしたら私も根元を避けてもらおうと思います!ありがとうございます!

• 11月29日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

私は大丈夫でした🙆

• 11月29日
  • Mi

Mi

ありがとうございます!

• 11月29日
れい

妊娠中ヘアカラーしましたよっ😊
特に問題はなかったですけど、長時間座ってなきゃいけなかったりして負担はかかるのかなぁ?とは思いました💦

• Mi

Mi

• 11月29日
なんし〜

私は出産前にカラーしました!美容師さんは普通のカラーでも問題ないけど、気になるならオーガニックのカラーの方がいいかな?と言ってました!普通のカラーより千円くらい高かったですが、一応妊娠中はオーガニックのカラーしました!

• Mi

Mi

もしカラーするならオーガニックにしようと思いました!参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 11月29日
mic

私も8ヶ月のときに産後を考えてグラデにしましたよ!

私の場合は、前からブリーチしてて髪が明るかったのでブリーチせずに、毛先の方が明るくなりましたが、髪色が暗い方はこの色にするにはブリーチしなきゃですね😢
でもブリーチしなくてもある程度明るくなるので赤ちゃん気になるようでしたらカラーで一番明るい色にしてはいかがですか?( ^ω^ )

• Mi

Mi

もしカラーするとなったら参考にさせていただきます!!ありがとうございました!

• 11月29日
せつこ

しましたよー🙆✨
私もこれくらいの色味にしましたが、多分2回は抜かないと無理かもしれないです😂
あとすぐに金髪っぽくなってしまうのでムラサキシャンプーかシルバーシャンプーをしてキープしないと残念なことに😱
やりたい事はやっておいた方がいいと思うので、染める時の体勢やシャンプーでお腹張らないのならおすすめです😍
老婆心ながらシャンプーは買った方が長持ちするのでよかったらぜひ………|ω・*)

• Mi

Mi

参考にさせていただきます😆
    私も産後は時間が無く、やりたいことは今のうちにやっておこうと思ってます!染めちゃおうかなって思っちゃいました、、笑笑

• 11月29日
ピコピコ

ブリーチはしてないけどカラーは安定期入ってすぐしましたよ😊
問題なく元気に育ってます。

• Mi

Mi

ありがとうございます!参考になりました!!

• 11月29日
ちーまま

香草カラーと言うものをしました。

オススメされないのは、
妊娠中は皮膚が敏感になっているので、荒れやすかったりするからだと思います💦

• Mi

Mi

参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます!

• 11月29日
にゅんた

臨月入る2日前に
インナーカラーで
ブリーチしましたょお!🤗
なんの影響なかったですょお!

• Mi

Mi

そうなんですか!お腹とか張りませんでした??体調など大丈夫でしたか?
    色々聞いてすみません、笑笑

• 11月29日
  • にゅんた

にゅんた

カットもしたので
    合計4時間美容室に居ましたが
    たまに立ったり美容師さんが
    気を使ってくれたりしたので
    そんなに疲れたり貼っても辛くなる
    ぐらいまではなかったですょお!

• 11月29日
  • Mi

Mi

参考にさせていただきます☺️🙏
    ありがとうございます!

• 11月29日
☆mamyy☆

予定日の1ヶ月前に美容院行ってカラーしました笑
暗めのピンク系のグラデーションにしました!
美容師さんが言うにはカラーがあまり良くない理由は胎児というよりも本人に影響というか…
ホルモンバランスが悪かったりすると普段は大丈夫でも湿疹が出たりカラーの途中で気持ち悪くなったりするーみたいな事言ってました!
でも、あたしは上の子の時も下の子の時も産まれる前に美容院行ってカラーしましたが、あたしは何もなく大丈夫でした笑
あっ、でも写真の様な感じにするなら一回色を抜かないといけないので何とも言えませんが…
明日、半年ぶりに産後の美容院行けるので楽しみで楽しみで仕方ないです笑
あっ、自分の事喋ってしまいましたが、ようは自分が何かあって後悔するようなら辞めといた方がいいと思います⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
美容院行って色とかは美容師さんと相談しながらっていうのもアリだと思います!

• Mi

Mi

後悔はしたくないのでとても悩んでしまいます。
    美容院で色々相談して決めるのもありだなと思いました!参考になりました!ありがとうございます😆

• 11月29日
  • ☆mamyy☆

☆mamyy☆

うんうん、悩みますよね( ・´з・`)
    1番やりたい髪色はとりあえず妊娠中は我慢して控えめ髪色にしてはどうですか?笑
    我慢してストレス溜まるのも良くないだろうし…
    何より美容院行くのってスゴい気分転換になるんですよねー笑
    そして髪可愛くしてもらえたらテンションもあがるし笑
    悩みすぎず、リフレッシュしてきて下さいね⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

• 11月29日
  • Mi

Mi

ブリーチを使わず、カラーを楽しみたいと思います!!
    私も久々の美容院なのですごい楽しみにしてるんですよね😆
    丁寧にありがとうございました🙏リフレッシュしてこようとおもいます☺️

• 11月29日
m*

りにゃさんのおっしゃってる
通りだと思います!

直接胎児に影響ないです。
匂い、体勢などで体調を崩されたら
美容院側としては責任とれないし
はっきりとは言わないけど
気分悪くなってぐったりされたり
最悪、吐かれたりしたら
困りますからね(*_*;

ちなみにブリーチしましたよ!
1件目には妊婦お断りで
2件目は妊婦だからとクッション
ひいてくれたりして対応して
頂きました♡

• Mi

Mi

そうなんですね、ありがとうございます!参考になりました!
    予約する際に妊婦だと伝えようと思います😆

• 11月29日
あや

美容師してましたが胎児への影響なんてないですよ(*^^*)
ですが、初期は匂い。後期はずっと座った体制や、流す時の横になる時がえらかったりします(;ω;)
なのでオススメしないのかな?とおもいますよ!
妊娠中は髪の毛の栄養も取られてパサついたり前髪ハゲたりするので、ブリーチはほんとに私は後悔しました(;ω;)
ブリーチの毛を全部こないだ切り落としてきました。。
ケアしてもパサパサで治らなかったので(;ω;)

• Mi

Mi

参考になりました!ありがとうございます!!ブリーチしなくて済むカラーにしようと思いました😭

• 11月29日
  • あや

あや

これから伸ばしたいのであればブリーチはってかんじです(;ω;)
    私はもっと伸ばしたかったけど、腰まであった髪がボブにww

• 11月29日
  • Mi

Mi

そうなんですか😳
    今伸ばしてたのですが出産もあるのでバッサリいこうと考えてます!
    でもせっかくならカラーもしてイメチェンしたいなと思ってて、今はカラーに悩んでます😔

• 11月29日
  • あや

あや

結べる長さには残しとくといいですよ!(*^^*)
    ショートとかでも垂れてくるとおっぱいあげづらかったりするので(*^^*)!
    痛んでもその時切ればいっかーという感じであれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)!!

• 11月29日
  • Mi

Mi

参考にさせていただきます!!
    色々悩みますが、考えるのもたのしいです笑笑 丁寧にありがとうございます😆

• 11月29日
あーちゃん

美容師です!今も普通に仕事してますし
カラーもしてます\(^o^)/
カラーしても大丈夫です!ただ時間が長くなるので負担はかかるのでそのへんは自己責任ですね((´д`))

ブリーチはあまりオススメしないですね~
ただでさえ染みるのに妊娠中なんかしたら絶対しみますよ!

• Mi

Mi

ブリーチをしなくてもいいカラーにしようと思います!参考になりました!ありがとうございます😆

• 11月29日
yu

カラーしてました‼︎
妊娠する前にグラデーションにしていて、妊娠後期にまたカラーして
伸びてきてますがグラデーションなのであんまり伸びて着ててもプリン気になりません‼︎ただグラデーション飽きたので染めなおす予定です(^ν^)

• Mi

Mi

参考にさせていただきます!ありがとうございました!
    グラデーションかわいいですよね(^^)

• 11月30日
みーさん

美容院行くたびに月1でカラーもブリーチもガンガンしてます(笑)

• Mi

Mi

頭皮とか荒れることってないですか?

• 12月17日
  • みーさん

みーさん

私は大丈夫でした!
    ブリーチの時はめっちゃ痛いですけど、荒れたりはしなかったです。
    あくまで私はですけど…

ヘアカラーの影響って赤ちゃんに悪影響とかじゃなく、
    臭いとかでママの体調とかに影響しやすいだけだってことだってので、だったらいいかなー?って思ってやってます😀
    でも、そろそろ毎月美容院行くのが億劫になってきたので、
    先月からヘアカラーだけにして根元暗めのグラデーションに少しずつ変更中です✨

• 12月17日
  • Mi

Mi

グラデーションいいですよね!
    私はつわりもない方だったのですが、先日染に行ってみたらやはり匂いが少し辛かったです。
    ブリーチなしにしたのであまり染まらなくてもう一度行きたいと思ってます!今度はブリーチしちゃおうと思いました笑笑

丁寧にありがとうございました!🙏

• 12月17日
  • みーさん

みーさん

是非是非♡一緒にオシャレで可愛いなママになりましょう😀

• 12月17日
  • Mi

Mi

はい!!ありがとうございます❤️🖤

• 12月17日