※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽちゃん
家事・料理

ネットで掃除機を購入しようか悩んでいます!電器屋さんの値段よりネット…

こんにちは*
ネットで掃除機を購入しようか悩んでいます!!
電器屋さんの値段よりネットの方が値段が安いですよね!
でも、その値段の違いって何でしょうか・・・商品自体は特に性能は変わらないですか??😣
初めてネット購入しようと思っているので、参考にお聞かせください!!

あと、普通の形とスティックタイプのものはどちらが使いやすいですか??置いた時のスペースはどちらも変わらないでしょうか??

コメント

ひーちゃん

最近楽天でマキタの掃除機買いました。
私はレビューが良かったので決めちゃいました!
スティックタイプでまだスタンド買ってないのでそのまま置いてますがスタンド使えば場所取らなくて良さそうです!

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます♡
    確かにレビューを見れば商品がどんな感じなのかちょっとほ知ることが出来ますね!☺️✨
    ありがとうございます♡

• 11月30日

オンライン限定の型とか型落ちで安いのありますよね。後はネットだと人件費がかからないからですかね。
普通のスティックの両方持っていますが、子供の食べ残しなんかを掃除するにはスティックの方がさっと掃除できて便利です。
普通のものは最近使っていません😅

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

そうなんですね🙄
    同じ商品なのにネットのやつが安すぎて疑ってしまいました😅笑
    スティックタイプはスグに使える感じで良さそうですね☺️✨
    ありがとうございます♡

• 11月30日
カヨ

人件費と場所代がかからないからだと思います⑅◡̈*
スティックの方があたしは使いやすいです☆

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

スティックタイプはまだ使ったことがないので気になってました☺️

• 11月30日
hokke

マキタのコードレスと普通の掃除機使ってます。

マキタのコードレスは思い立った時、ささっと掃除できるのが良いです。
階段の掃除はかなり楽チンです。
でも、吸引力は普通のには劣るかと👍すぐゴミパックがいっぱいになりますし。
専用のスタンドではなく、ギタースタンド(1000円くらい)のに置いているので、場所はとらないです。

ちゃんと掃除しようと思うと、普通の掃除機のが綺麗になってる気がします😅

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

スティックタイプだとスタンド必要ですね😨
    他のものでも代用して置けるんですね!
    いいこと書いちゃいました♡
    ありがとうございます♡

• 11月30日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

コードレスをAmazonで買いました。
3万ぐらいだったんですが、こないだ店頭で見ると8万円で目玉飛び出そうになりましたよ😱

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

ほんと店頭に出てる金額をみると、目玉が飛び出ますよね🙄笑
    ネットで電化製品を買うのは初めてなので、金額の安さに驚きました!笑

• 11月30日
chez

普段はエディオンを利用しています。
でも、エディオンの楽天店の方が安かったので、そちらで買いました。
2年程で電池パックが故障し交換でエディオンに持ち込みました。
18000円かかりました!!
これがエディオンの実店舗で買ってたら無料だったのに…
スティックタイプは電池が消耗するのが早いので交換の事を考えたら、これからは実店舗で買おうと決めました!
ご参考までに。

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

そのお話を聞くと故障時のことを考えたら、店頭で買ったほうがいいような感じもしますね😂
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます♡

• 11月30日