※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊娠・出産

40週2日の予定日超過で、明日誘発剤を予定している妊婦です。経産婦で誘発分娩の経験談を聞きたいです。

こんにちは!
今日で40週2日の予定日超過の妊婦です。
今日の入院からの明日の朝イチで誘発剤を予定しています。

前回の妊婦検診(2日前)では子宮口2センチ、柔らかめで赤ちゃんはまだ高い位置にいますとの事でした。
一人目は高位破水からの翌日誘発剤子宮口4センチストップで3日目で促進剤再開3時間で出産した悪夢が蘇り、本当に怖くて怖くて。

経産婦さんで、赤ちゃんが降りてきていないのに誘発分娩した方、経験談を聞かせてください(>_<)!

コメント

ちぃ

3人とも誘発分娩で3人目がなかなか降りてこなかったです(^^;
朝イチから始めて次の日の朝産まれました😌💦

• ささ

ささ

誘発分娩で次の日までかかるのは本当に辛いですよね!泣
    わたしは誘発の初日の中止するあたりが地獄でした。。。

• 11月29日
akarin☺︎

こんばんは(^ ^)
私も明日の朝から点滴で促進剤を打つ予定です。今日の午後に、子宮口を広げる処置をして張りは頻繁に来るようになりましたが、まだまだ耐えられる痛みです。

私は、上の子を出産した際、高位破水→自然陣痛→陣痛ストップ→促進剤→吸引分娩の流れでした。
さささんと境遇が似ていたので、質問の答えにはなっていませんが、コメントさせていただきました!

お互い、順調にお産が進むと良いですね(>_<)

• ささ

ささ

ありがとうございます!
    お互い不安な夜になりますね(^^)
    でも我が子に会える期待もあります。
    母は強しよ自分に言い聞かせてお互い踏ん張りましょう!!

• 11月29日
  • akarin☺︎

akarin☺︎

今晩のうちに、自然に陣痛が始まってくれると良いのですが…
    なかなか思い通りにはいきませんね(^^;)
    赤ちゃんを腕に抱ける瞬間を思って…
    頑張りましょうね‼︎(^ ^)

• 11月30日