※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那の不倫で離婚はすぐにはしないけど相手の女から慰謝料を弁護士など…

旦那の不倫で離婚はすぐにはしないけど相手の女から慰謝料を弁護士など入れずにとった方居ますか?
話聞かせて下さい。

コメント

すた

慰謝料請求などのお金が絡むようなことは、やっぱり弁護士通した方がいい気がします(>_<)
後々モメるかもしれないので!

• かな

かな

分かりました😊ありがとうございます😊

• 11月29日
キビ

最初不倫が分かった時点で自分の姉に相談してました。
弁護士とか探偵とかお金かかるし証拠がばっちりあるから言い逃れ出来ないから絶対大丈夫。と言われて、私もそれに納得し、余談で終えました。仮にこっちが弁護士つけて、相手も慰謝料払いたくなくて弁護士つけられたら、離婚しない場合での慰謝料請求
になると、相場より減額になることもあります。

証拠はばっちりありますか?。旦那様と相手は不倫の事実認めていますか?。
主人も不倫認めてたし、相手もどこの誰かわかってたので、離婚は絶対にしたくないと主人に言われて、話し合いの場を設けて相手へ慰謝料その場で請求して成立しました。特にトラブルなく。

• かな

かな

コメントありがとうございます。
    旦那の場合、本気で、最初から開き直った態度で相手の事など話ました。当時は私が妊娠中って事もあって相手とは会ってはなくメールだけでやり取りしました。相手も旦那との関係を認めてますが、かなり、図太く、しかもバツイチ子持ちで自己破産してるみたく💦私たち夫婦が離婚すれば払いますって感じです。旦那も女もお互いに気持ちは向いてるようで旦那をくれとも言われました。旦那は私には何の感情もないですが子供には気持ちがあるのと出て行って生活するお金がないからか一緒に頑張っていこうと言われましたが女とはキッパリとは切れてないと思います。

• 11月29日
キビ

旦那さんの本心がみえないですね。
開き直っているし、かなさんに気持ちがなく浮気相手の方へ気持ちが向いているのに、
お金がないから離婚せずかなさんと一緒に居たいと言うのは都合が良すぎますね。

かなり言ってること矛盾してるので、かなさんから真剣に本当にこれから家族頑張っていく気持ちがあるなら相手とキッパリ切れて今後一切連絡取らず会わない事を約束してというしか無いと思います。
お子さんの為にも離婚せず旦那様の言葉のとうり頑張っていくのでしたら。

ただ、かなさんは気持ちがないと言われ、浮気されても旦那様とやっていく気はあるのでしょうか?。たった一度のことで許せる気があるようでしたら上記のとうり今回は頑張って旦那様とやっていく。

そのバツイチ子持ち自己破産の方財産あるのでしょうか?。月収どれくらいあるのでしょうか、、、。条件が悪すぎます。
慰謝料は年収から割り出すので余談でない限りは取れてもかなり少額になると思いますよ。

ご主人と一緒になりたい、離婚したら払うなんて離婚して欲しくて、強気で言ってるだけのような気もしますね。
離婚したら相手の思う壺のような気もするので離婚はせず、慰謝料も諦め、旦那様もかなさんも相手との関わりをもう完全に経つほうがいいような気がしますね。
だって旦那様が頑張ると言っているんですからね。。。