※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
子育て・グッズ

哺乳瓶のオススメは、ベッタがおすすめです。吐き戻し軽減やデザインが良いと評判です。他にピジョンやNUKも検討中です。

みなさんが使っている哺乳瓶のオススメを教えてください❗️

母乳寄りの混合で育てたいと思っています😅
誰かに預ける場合や外出中などで使いたいと思っていて、使用頻度は少ないと思います

お店で見てみましたが、種類が多すぎる…
自分なりに調べて
①ピジョンの母乳実感
②ベッタ
③NUK
のどれかにしようかな… と考えてます🤔
吐き戻し軽減やデザインなどから、ベッタが第一候補になっています💦
使ってみた感想など教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まい🌼

うちの子は母乳実感以外は
くわえてくれませんでした😂

  • a5

    a5

    そもそも赤ちゃんがくわえないこともあるんですね😅

    • 11月29日
  • まい🌼

    まい🌼

    他のは乳首が気に入らなかったのか
    口に入れても
    舌で押し出されちゃいました😂

    • 11月29日
  • a5

    a5

    こればっかりは実際に買って試してみないとわかりませんね😱
    おっぱいに近い母乳実感なら 拒否される可能性は低そうですね❗️

    • 11月30日
かな

ピジョンの母乳実感に
母乳相談室の乳首部分(産院か通販で購入)をはめて使ってます(^^)

完母でたまに粉ミルクをのませることありますがこの乳首でしか飲みません、笑笑

  • a5

    a5

    違うものを合わせて使ってるんですね❗️
    これだと赤ちゃんもくわえやすいのかな🤔

    • 11月29日
  • かな

    かな

    吸わないとでてこないので
    むせることも少なくていいですよ( ・∇・)
    特に新生児期のとき
    母乳実感の乳首使うと
    すぐむせてました、笑

    母乳相談室のボトルは160しか入らないので
    長く使おうと思ったら
    やはり母乳相談室の乳首+母乳実感の240のボトルで使った方が
    いいですよ(^^)
    母乳実感のキャップ部分に
    母乳相談室の乳首はぴったりはまります( ・∇・)

    • 11月29日
  • a5

    a5

    最初の頃は母乳相談室の乳首を使って、成長してから母乳実感の乳首を使う感じですかね❓
    調べてみたら母乳実感の哺乳瓶でも可愛いデザインがあるんですね😍
    これにしようかなぁ

    • 11月30日
チョコミント

上記には入ってないのですが、母乳相談室使ってます。
桶谷式のオススメらしく、助産師さんに勧められて購入しました。
おっぱいと哺乳瓶の乳頭混乱を起こしにくくなってるみたいです。
うちは使ってみて良かったと思います😄

  • a5

    a5

    母乳相談室 調べてみます❗️
    やっぱりピジョンを使ってる方多いですね😳

    • 11月29日
みりりん

うちは夜1回だけ母乳実感でミルクあげてます!
上の子の時achumiさんと同じ感じでミルクあげたいと思ってたけど哺乳瓶拒否で飲んでくれなかったので下の子はそうならないように1日1回はあげるようにしてます!
ミルクあげられない時でも2日以上は空けないようにしてます🙌🏻

  • a5

    a5

    慣れさせるためにも1日1回 哺乳瓶であげた方がいいんですね🤔

    • 11月29日
kanami mama🐰

王道のピジョン使ってます😊
うちの子は食い意地はっているか
まだ違いがわからないかのどっちかなんですがなんでもくわえます(笑)
最初は吐き戻しでベッタを購入しようとしましたがうちの場合は
近くにベッタが売ってなく
もし乳首が取れたとかなんかの異常があったときとかに
すぐ近くに買いに行けるピジョンにしました🙌

  • a5

    a5

    徒歩5分で西松屋がありますが、ベッタあったかな…
    必ず売られている物の方が不測の事態に備えられそうですね🤔
    確認して決めます❗️

    • 11月29日
ほのち

うちは①です‼︎
最初からずーっとなので、他のは使えなかったら勿体無いので買えません😱

  • a5

    a5

    最初に①を決められた決め手って何かありましたか❓☺️

    • 11月29日
  • ほのち

    ほのち

    母乳実感ということですかね☺️
    母乳足りなくて最初買ったので、少しでも...というあがきです笑
    あとはディズニーのイラスト入ってたので☺️笑

    • 11月29日
  • a5

    a5

    調べてみたら母乳実感でも可愛いデザインがあるんですね😍

    • 11月30日
aym

母乳相談室使ってます😄一応母乳実感も持ってますが、おっぱい咥える時に口を大きく開かないことを覚えてしまいそうだったので今は母乳相談室だけです😊

  • a5

    a5

    母乳相談室が良さそうですね🤔
    母乳実感と母乳相談室だと 大きさが違うんですね💦

    • 11月29日
Ⓜ︎

ピジョンの母乳実感は使ってる方多いですよ☺️
産院でもそれ使ってて、うちもずっとピジョンでした😊

  • a5

    a5

    産院でも使われているなら、やっぱりそちらの方がいいんですかね😅
    うちの産院では母乳育児推進してて哺乳瓶は持ってこないで❗️と言われてしまったので何も聞けませんでした(笑)

    • 11月29日
ひぃたろッ

①使ってました😊
哺乳びんダメな時期もありましたがほんの2、3週間でした(笑)
ベッタもいいなと思ったのですが少し高くて(>_<)

  • a5

    a5

    ベッタてシリーズによって高いですよね🤣
    可愛いんだけどなぁ💦
    ①にされた決め手は何ですか❓

    • 11月29日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    決め手は口コミと値段ですかね😊
    わたしが調べたときは母乳実感かベッタがいい!って載ってたので
    実際に見てお財布と相談してって感じです(笑)

    • 11月29日
  • a5

    a5

    母乳実感の方に気持ちは傾いていますが、もう1度 実際に見てみて決めようと思います❗️

    • 11月30日
マー

母乳相談室を使用してます(^-^)

私は産院で購入しましたが、ネットでも買えるそうです。
うちの子は、吸うのが下手だったのでこちらで上達した感じです。
他の方も書かれてますが、母乳相談室は瓶なのでやや重いですが、ビジョンの母乳実感のプラスチックの瓶の口とサイズが合うので、付け替えたりして使用してます!

  • a5

    a5

    母乳相談室って お店では売ってないんですかね😨
    でも吸う練習にもなるんですね✨

    • 11月29日
  • マー

    マー

    お店では売っていないようで、産院か桶谷式の母乳相談室か、アマゾンや楽天のネットで売ってるようですよ(^-^)

    ピジョンは母乳実感も母乳相談室も洗いやすいので良かったですよ(^-^)

    • 11月29日
  • a5

    a5

    念の為 予備でいくつか買った方がいいですよね🤔
    Amazonで見てみます❗️

    • 11月30日
ちいさま

母乳実感とベッタ使ってました!
ベッタは乳首の種類によって出にくかったりして、母乳実感より飲むのに時間かかるし、形が特殊で洗うのが少し面倒なので今や母乳実感しか使ってません😅
でも吐き戻し少ないし、カーブが持ちやすくて飲ませやすいし、見た目も可愛いのでめんどくさがりじゃなければベッタもオススメですよ😊

  • a5

    a5

    洗うことまで考えてませんでした🤣
    確かにあの形は大変そうだ…
    若干めんどくさがりなんですが、吐き戻しは少ない方がいいなぁ💦

    • 11月29日
  • ちいさま

    ちいさま

    あとは間口が狭いのでミルクが入れにくく、赤ちゃん抱っこしながら片手で作るとかは無理です!
    うちは途中で哺乳瓶拒否の時期があったので、母乳実感で飲まないときはベッタに移し替えたり、その日の赤ちゃんの気分で使い分けたりしてました!
    夜中とか毎回洗うのめんどくさいので、何個かか用意してても良いと思いますけどね😃

    • 11月29日
そら

③が可愛い!と思って準備してましたが、飲んでくれず(´・ ・`)
①を愛用しました( ¨̮ )
うちも母乳よりの混合でしたよ❁.*・゚
ちなみに産院はビーンスタークでしたが、変えても大丈夫でしたよ( ¨̮ )