※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お金・保険

四人家族の生活費について相談です。毎月の支出が多く、足りないことがあり、自分へのご褒美が買えない状況で疲れています。皆さんはお小遣いなどありますか?

カテが、間違っていたらすみません(>_<)
生活費について皆さんの意見が聞いてみたいです😌

四人家族
旦那、私、娘(小学4年)、娘(新生児)です。
携帯12,000(娘と私の分です)
保険3,200(娘と私の分です)
学校諸費用5,000
雑費15,000(レジャー、被服費等)
医療5,000
食費35,000
お米4,000(月10キロです)
お弁当代5,000(娘がお弁当です。)
消耗品10,000(トイペ、洗剤、ナプキン等)
主人お小遣い25,000
娘 習い事代 15,000
新生児 10,000(粉ミルク、おしり拭き、オムツ代等)
合計144,200

旦那の携帯代、光熱費等は
旦那の口座から自動引き落としになっています。

旦那から毎月、生活費として
150,000円もらっています。
(内25,000円お小遣い)

しかし、あくまでも内訳なので
物価に、よっては変動したり
急な出費があった際
足りなく
自分の物が買えず…
毎日主婦業、子育てして
特に、今は、赤ちゃんがいるので睡眠不足になりながらの
朝からご飯、お弁当作り
掃除、洗濯、赤ちゃんのお世話
夕飯作り等で1日が終わってしまう生活なのに、自分へのご褒美すら買えない…疲れました(>_<)
先日、一年くらい使っていたファンデーション(3,000円)が、なくなったので
買いに行こうとしたら
値段をみて、高いね!と言われてしまいました(>_<)
いつも、他には自分の為に使っていないのに
虚しくなりました(T_T)
みなさんは、お小遣いとかありますか?



コメント

2児ママ

決まったお小遣いは無いですが
翌月までにお金が余れば
それは貯金なり自由にしていいと言われてるぐらいです。

  • みーまま

    みーまま

    遅くなってすみません(>_<)
    翌月まで、頑張ってきりつめても
    余らなさそうで…

    • 12月5日
びっくり

給料は実際の金額は知ってるのですか??

  • みーまま

    みーまま

    遅くなってすみません(>_<)
    口頭でしか、聞いたことがなく
    通帳等、金庫に入れてて
    暗証番号は、主人しかしらないので
    わからないです(T_T)

    • 12月5日
  • びっくり

    びっくり

    1度見せてもらうことはできないんですかね……男の人がにぎるのは何か信用できません( ̄◇ ̄;)ギャンブルとか大丈夫なんですかね……

    • 12月5日
deleted user

決まったお小遣いはありません!
給料から支払いや貯金を除いたお金がやりくり費になり、そのやりくり費からちょくちょく使ってます。
といっても、私が使うのは、子どもと遊びにいった先でデザート(400円)を分けながら食べるとか月に1度1000円のカラオケに子どもたちと行く、たまにスーパーのデザートを買うとかですが。笑
化粧品もたまに買いますが、プチプラコスメを買うようにしています(^^)

(´・ω・`)

お小遣いあります💦
旦那さんの給料はいくらなんですかね😨?
家計簿みせてみて自分に使うお金が全くないこと伝えてみてはどうでしょう😭😭
3000で高いってそんなに旦那さんお給料厳しいんですかね、、

123

お小遣いはないけど、必要なものは買ってます☺️

お給料全部で15万?👀

違うならなぜ管理を任せてもらえないのでしょうか。😅

あと、他の方が言ってるように、15万がお給料全部じゃないなら、そこからお小遣い出すのは変だと思います。。

ファンデ1年も使ってるなんてすごい節約ですよね。ってかほぼ使ってないですよね?
なのに高い?💦

安いファンデをコンスタントに買うより安いかと思います。

貯金学とか把握されてますか??

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

うちもお小遣いないです。みーままさんて一緒で財布は主人が握っていて、
生活費としていただいています。
自分の欲しいものはその生活費から出すのですが、欲しい物を買ったら食費や日用品が足りなくなってしまいます(-ω-;)
なので余ったお金を貯めています…500円玉貯金とかもコツコツ…
15万もらっているならもぅその中から少しでも自分だけのお財布を作って入れちゃうとか!

ファンデーションも1年に1.2回買うくらいなんだからそんな高いね。なんて言わないで欲しいですね。
男の人は化粧品とかにうといから金額がわからないからかもしれないですけどね。

みーまま

遅くなってすみません(>_<)
スーパーでデザートを買っても
え?自分の分だけ?
といわれたり
主人の分も買って帰ると
俺、これ食べたい気分じゃない…と言われたり
なので、買わなくなりました

カラオケ…結婚して10年行ってない!Σ(×_×;)!