※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあママ♪
ココロ・悩み

シンママになるか悩んでいます。旦那が怖くてDVか不安です。子供も影響を受けています。別居や離婚も考えていますが、踏み切れません。家庭内暴力の可能性が高い状況です。

シンママになるか悩んでます。
旦那が怖いです。
思ったことも上手く言い出せません。
子供も旦那が怒ると萎縮してしまいます。
普段は優しいし面白いです。
でもキレると子供にも本気で怒鳴ります。
物も投げてきて8ヶ月の娘にほうきが当たりそうでした。

お前は、できない、やらない、なにもしない。頭がおかしい、いかれてる。
って5年近く言われてきました。

しんどいです。
でも子供たちを1人で育てる勇気、踏み出す勇気がでません。
仕事するにも、車の免許もないし資格もなにもありません。
わたしはいくじなしでしょうか。

旦那は知りませんが、お互いの両親は旦那の性格がよくわかっているので、私と子供たちが安心して暮らせるなら別居も離婚もしていいと言ってくれてます。

わたし1人が踏み切れてないんです。
これってDVなんですよね?
結構前に蹴られたり殴られたりもあったり、夜は結婚前からずっと避妊をしてくれません。
いまは家計が赤字なのを知っていてお金をバンバン使います。

このまま一緒にいたらダメになりますか?

コメント

4児ママ

なぜ離婚しないのかわかりません。。。

ろーず♡

典型的なDV夫の妻ですね。
5年耐えてるのが凄すぎます。

ママリ🔰

旦那さんとは何回も話し合いしたんですよね😣?DVもそうですが、モラハラもですね。。。普段優しいなら典型だと思います。
私だったら即離婚します。実家が頼れるなら今すぐにでも帰ります。しばらく実家でお世話になって、収入が安定してから今後どうするか考えます。

• ゆりあママ♪

ゆりあママ♪

話し合いができません。
    自分の意見ばかり押し通してくるので。
    わたしは免許がないので、ド田舎の実家には引っ越しできないんです。

• 1月5日
はなはないぬいぬ

実家に戻ってお子さんを育てましょう!落ち着いたら免許も取って、少しずつやれることからやっていけば良いと思います。がんばりましょうね(^-^)

• ゆりあママ♪

ゆりあママ♪

実家(ド田舎で近くに病院、学校、幼稚園がありません)は、子供を育てるのに最適な環境ではないため引っ越しても、実家から離れたところに住むことになります。

• 1月5日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

旦那さんと離れた方がいいか?と聞いている時点で離れたいと思っていないんだと思いますが、お子さんにとってはとても辛い環境だし、精神的DVです。決めるのはあなたですが両家の親がいいと言うなら別れた方がいいと思いますが。車の免許があれば大分楽になりますよ。母親としてお子さんの事を第一に考えるなら、学校とか病院とかより旦那さんから離してください。

• 1月5日