※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

胎動はいつから感じる?泡が弾けた感覚は胎動?最近食べると苦しい。胃圧迫か?

胎動はいつごろからどんな感じで感じるものですか??
最近お腹に手を当てて意識していると
泡がパチっと弾けたような感覚がよくあります。

でもこれが胎動か!と思うようなものはありません。

あと、これはいいことなのでしょうが、最近食べるとすぐ苦しくなってあまり量を食べられません。
これは、胃が圧迫されているからでしょうか??

コメント

ちほりん

パチっというよりはポコっとする感じで最初はガスとの区別がつかない感じでした😅

琥亞

最初はお臍の下のほうで
ウニョンって感じでした😅
お腹を触って胎動だ!って感じたのは
22wとかだったのでもう少しすれば
胎動!って感じれると思いますよ😊❣️

ふたり目なので今回は早めの
15週から感じます!
かなり下の方でポコっとなります。
16週ぐらいから手を当てると
手でもポコっと感じます!
神経尖らせてないと分からないですが😳

子宮が大きくなってきて苦しいのかもですね!
これからもっと苦しくなるかと😂

ぽぽん

最初は腸が動くのと区別できませんでしたが、ポコって感じがだんだんと強くなりました😌💡
私は16wくらいからこれかな…?というのがありましたけど、かなり早かったようなので、これからだと思います!仰向けに寝てると分かりやすかったです☺️

私も食べるとすぐ苦しくなります😣量食べられず太らないのはいいですが😅
胃が圧迫されてる感じありますよね🤔

ぺんちゃん

18週目ごろから
ガスのようなシュワっとしたものを感じ始め、
19週目になると夜限定でお腹に手を当ててるとかすかにぽこっと動いた気がしました。
20週目にはキックゲームできたりしました😊
24週目頃には座ってる時や立ってる時も感じるようになりましたよ♬
27週目の今は私や旦那の声に反応してボッコボコに蹴って来て、お腹の形も今どこにいるのか分かるくらいになりました!

胃が圧迫されてるのかもですね💦
私は最近1人前食べきると結構辛いです。負担にならない量でちょこちょこ食べてます!