※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁︎chicchiro☁︎
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が耳がかゆくて、保湿クリームを試しても改善せず。アトピーか、皮膚科に行くべきか悩んでいます。

生後6ヶ月の息子なんですが、両耳の中がかゆいようで、授乳中などいつも耳を掻いてます💦よくみると乾燥してカサカサしていたので保湿クリーム、小児科で夏に汗疹でもらったクリームを試しに塗ってみてますが改善せず…保湿が足りないのか、アトピー系なのか…⁇爪で掻きむしっちゃうので、カサブタできてもまた新たに傷が増えちゃってます😕
ちなみに保湿は、アロベビーミルクローションで全身保湿してます。
見づらいですが、写真のような感じになった方いらっしゃいますか⁇🙄💦やはり皮膚科に行った方良いのでしょうか⁇🤔

コメント

中耳炎だと気になって耳を引っ掻きますよ。耳鼻科に行ってみてもいいと思います。

• ☁︎chicchiro☁︎

耳漏とかないので中耳炎ではないのかなあと思ってました…でもたしかに、お風呂最近暴れるので耳に水入ったりしてるからそうなのかなあとも思ってました…やはり一度耳鼻科行くべきですかね🤔💭

• 11月29日

退会ユーザー

ちなみにうちも耳を引っ掻いてたので耳鼻科に行ったんですが、なにもなくておそらく耳を発見して触って遊んでるんでしょうと言われました。笑
    確かちょうど6ヶ月くらいでした!
    恐ろしい量の耳垢もとってもらえたので、それだけでも行った価値あったと思います。笑

• 11月29日

なるほど…!ハンドリガードのようなやつですね🙄✨笑 耳垢がたまってても気になるから、もしかしたら耳垢きもですね…!笑 近々耳鼻科行ってみようと思います💪🏻✨

• 11月29日

耳垢かも でした!誤字すみません😂💦

• 11月29日
かなma♡

うちもよく耳掻いてます( ; ; )
傷になってしまってたので、皮膚科で全身保湿用にもらってるヒルドイドとプロペト塗ってたらよくなりました!
うちの子にはアロベビー合わなかったみたいで、全身塗ってもカサカサしてしまいました(´;ω;`)

アロベビーは生後半月からずっと使ってて、結構お肌に合ってたみたいで使い続けてたんですけど、合わなくなってきたのかな?🙄💭 皮膚科検討してみます!

• 11月29日
  • かなma♡

かなma♡

アロベビー評判いいですもんね(*^^*)うちの子が合わなかっただけです(;_;)

皮膚科いいですよ♡アドバイスくれるし、お薬タダですし( ´ ▽ ` )

• 11月29日

乳児湿疹ひどかったので使い出したら結構効果あったので、ずっと使い続けてました😂💦でも、合わない子も多いって聞きますね😭高価だからケチってチビチビ使ってるせいで、おそらく保湿が足りてないのかもしれないです😂笑 最近、ヨダレでほっぺが荒れてきたので皮膚科も検討します💪🏻ありがとうございます😊

• 11月29日
  • かなma♡

かなma♡

うちはファムズベビーが結構合いました(*^^*)
    結構な値段しますよね(;_;)

よだれかぶれます!離乳食もかぶれます( ; ; )

• 11月29日

ファムズベビー最近よく耳にするので気になってました!量入ってないのに2000円以上します〜〜😭
    やっぱり!笑 離乳食もかぶれますよねー😂💦食べた後口周り拭きすぎなのかなって思ってました😂笑

• 11月29日
  • かなma♡

かなma♡

泡なので広げやすくて、サラサラするので私は好きです♡
    子供と一緒につかってます!!

かぶれますよね( ; ; )皮膚科の先生に相談したら、ウェットティッシュじゃなくてガーゼをお湯で濡らして優しく拭いてねと言われましたよ!

• 11月29日

サラサラなんですね!コスパどうですか⁇泡だとすぐ無くなっちゃうイメージで😂💦

なるほど!濡れガーゼ、今日からうちもやってみます!💪🏻✨

• 11月29日
  • かなma♡

かなma♡

割と広がるのでそんなにコスパ悪くないとは思いますが、冬は保湿足らないかなー?と。皮膚科のヒルドイドが1番でした!!
    逆に夏はあせもにもならず、使い心地もいいので重宝してましたよ♡

そんなにぎゅーっとは絞らないほうがいいそうです!お顔ツルツルなりましたよ!お試しください♡

• 11月29日

そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございます😊💓

• 11月29日
甘党がーる*

うちも同じく授乳中や眠い時に
頭や耳を掻きむしり
同じくかさぶたになってました💦
そのとき言われたのが、
耳の内側もお風呂で洗ってあげてと
いうことでした😅
そんなことして大丈夫かと
びっくりしたですが、
簡単に耳に水は入らないそうです。
私もの娘はひどかったので
石けんで洗ってということでした。
保湿剤も出してもらい、
2~3日で治りました💕

えー!風呂上がりに耳掃除は毎日ベビーオイル浸した綿棒で軽くしてましたが、洗うまではしたことなかったです!🙄✨今日からお風呂の時軽くやってみようかな⁇🤔✨
    病院は皮膚科に行きましたか⁇

• 11月29日
  • 甘党がーる*

甘党がーる*

小児科に行きました!
    耳の内側を洗うってちょっと
    怖いですよね😂(笑)
    耳の中はたまに耳掃除するぐらいで
    いいらしいのですが、
    耳の内側は顔の皮膚と一緒だから
    毎日洗った方がいいみたいです。
    あまりひどくなければ
    お湯だけで大丈夫だそうなので、
    かさぶたが治った今は
    石けんはやめて
    お湯だけで洗ってます✨
    それでも前みたいにかゆがらないので
    よかったらやってみてください😊

• 11月29日

そうなんですね!ありがとうございます😊早速今日のお風呂からやってみます!

• 11月29日
C

うちも耳を掻いてかさぶたになってます、、、。
背中や口周りにも湿疹ができて、昨日かかりつけの小児科で診てもらいました!
乾燥肌のためヒルドイドなど処方してもらいました♪( ˘ω˘ )
市販の薬もいろいろ試しましたが今ひとつで。病院で診てもらうと安心ですよ♡
早く良くなるといいですね(*´˘`*)♡

ありがとうございます😊やはり病院が1番ですよね!行ってみようと思います!

• 11月29日