※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもてぃん
家事・料理

妊娠中の体重制限でよく食べていたものや料理などをよかったら教えてく…

妊娠中の体重制限でよく食べていたものや料理などをよかったら教えてください!

やっと36wになって入院生活からは解放されましたが念のために37wまでは自宅安静という形で帰ってきました。
そうなると病院の食事のようにバランスよく作るのは無理だなと思いまして…

みなさんはどのようにして体重管理してましたか?
こちらも教えていただけたら嬉しいです('∀'*)

コメント

R@mama

昼食のご飯を豆腐とかにしていました!丁度暑い時で食べ物が喉を通らなかったのと、体重増加が心配だったので…(^◇^;)

  • すもてぃん

    すもてぃん

    豆腐をお米代わりにって感じですか?('∀'*)

    • 8月29日
  • R@mama

    R@mama

    そのようにした日もあるし、昼食自体をお豆腐一丁にした時もあります\(ˆoˆ)/

    • 8月29日
  • すもてぃん

    すもてぃん

    なるほど!
    豆腐だとお腹膨れそうですし真似させていただきます(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 8月30日
mico

野菜たっぷりの
スープを今日作ります♥
体重管理本当に大変ですよね。。

  • すもてぃん

    すもてぃん

    野菜多めにするとお腹もふくれますしね\(ˆωˆ)/
    前半で増えすぎてしまったので遅いのかもしれません…

    • 9月1日
  • mico

    mico

    あたしもダイエット中です!
    元がおデブなので体重落とすのに必死です(T_T)
    脂肪燃焼スープオススメですよ♥

    • 9月1日
  • すもてぃん

    すもてぃん

    なかなか落ちないですよね( ◞‸◟)
    1回も作ったことないんですけど、具材とかオススメのものありますか?('∀'*)

    • 9月1日
  • mico

    mico

    クックパッドに載っているんですが、セロリ、ピーマン、玉ねぎ、キャベツ、トマト缶などなど野菜たっぷりです♪作り方も簡単なのでよかったら調べてみてください☆

    • 9月1日
  • すもてぃん

    すもてぃん

    わざわざありがとうございます‼︎
    早速つくってみたいと思います(*^^*)

    • 9月1日
  • mico

    mico


    野菜たっぷりで
    栄養あると思うので
    作ってみてください♪

    • 9月1日
みっちょん

湯豆腐や野菜たっぷりの一人鍋をよく食べてました(^ω^)
体はあったまるしヘルシーなのでオススメです♡

  • すもてぃん

    すもてぃん

    お鍋のいいですね(*^^*)
    旦那も作りやすいと思うので言ってみます!
    ありがとうございました!

    • 8月30日