※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

マグマグの練習がうまくいかず、スパウトよりストローを試そうとしています。他のお子さんはどうやって練習していますか?

完母で育ててますが、いずれ使うマグマグの練習をしようとしていますが、どうもうまくいきません。
皆さんのお子さんは、どのような感じで練習してますか?
スパウトは、口コミでよくなかったのでストローを練習しようと思ってます。

コメント

おん

いきなりストローマグというのを4ヶ月で試したらその日のうちに飲めるようになりふつうのストローでも吸えるようになりました😃

• ウサコ

ウサコ

4ヶ月で!すごい👏
    普通に咥えてくれたんですか?
    羨ましいです。

• 11月29日
  • おん

おん

普通に咥えました😊
    それをしやすくした商品見たいですよ😀💕

• 11月29日
  • ウサコ

ウサコ

返信ありがとうございます😊

• 12月1日
りえ23

パックジュースでまずはストローから飲み物がでてくるのをおしえてあげます!ストローが何なのかもわからないのでパックジュースにストローをさし、くわえさせます。そしてパックを少し押しつぶし、ストローから飲み物がでてくるのをおしえてあげます。
何度か繰り返すと自分で吸ってくれるはずですよ!

• ウサコ

ウサコ

またまた質問ですみません。何ヶ月くらいから紙パックを飲ませましたか?
    また銘柄も教えていただけたら嬉しいです。

• 11月29日
  • りえ23

りえ23

3ヶ月からの和光堂のアクアライトがあるのですが、6ヶ月で丁度夏場だったのでお風呂上がりにあげていました。
    また、Pigeonのキャロット&アップル100とゆうのが5、6ヵ月からであります。それもあげていました。薄味なので離乳食の妨げにはなりませんでした!全部はのめないので、飲む前に半分くらいほかの容器に移して離乳食に混ぜたりしてつかいました。飲み残しをすてるのは勿体ないので……。

• 11月29日
  • ウサコ

ウサコ

• 12月1日
D&Aママ

うちもいきなり紙パックジュースのストローからやりストローマグに移行しました。スパウトは使ったことありません!

• ウサコ

ウサコ

またまた質問ですみません。何ヶ月くらいから紙パックジュースを飲ませました?
    ちなみに、銘柄まで教えていただけたら嬉しいです。

• 11月29日
  • D&Aママ

D&Aママ

結構前の話なのでいつなのかは忘れちゃいましたがかなり小さかったと思います。離乳食食べ始める前にはマスターしてたと思います。
    紙パックはなんでもいいんですよ!赤ちゃん用品売り場のノンカフェインの麦茶でもなんでも。要は大人がパックを押してストローから出てくることを教えてあげられればなんだっていいんです♪

• 11月29日
  • ウサコ

ウサコ

• 12月1日

うちも完母でした☆
スパウトは頂き物であったので使ってみましたが嫌がってすぐストローにしたら、ほとんど練習なくちゃんとつかえました(´∀`*)
はじめは紙パックのストローのものを口にさせて、すこーしパックを押してあげると飲み物が出てくる!って分かってれます^^

• ウサコ

ウサコ

またまた質問ですみません。何ヶ月でどんな飲み物でした?銘柄も教えたいただけたら嬉しいです。

• 11月29日

退会ユーザー

5ヶ月の離乳食開始とともに、アカチャンホンポのパックの麦茶をあげましたよー^^

• 11月29日
  • ウサコ

ウサコ

残念ながら、田舎なので赤ちゃん本舗がなーい。
    ドラックストアで探してみます。ありがとうございます😊

• 12月1日