※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコのお世話係り
家事・料理

1歳7ヶ月の娘が食べ物を飲み込まなくて噛むだけ食べたら吐き出す事が多…

1歳7ヶ月の娘が食べ物を飲み込まなくて噛むだけ食べたら吐き出す事が多いです(T_T)
白米や味が濃いめだと結構食べてくれるのですがウインナーやブロッコリーなどは噛んだ後のぐちゃぐちゃになった物をベーっと出したりします。涙
同じような悩みの方いらっしゃいますか?そして改善策などありましたら教えて頂きたいですヽ(´o`;

コメント

こんばんは!
息子が同じぐらいのとき出していました(°_°)!

保健師さんに相談してみたところ
ウインナーや皮が残りやすいものは
食べていたら皮まで、食べきれず吐き出してしまうことがある。と言われたことがあります!

その日からウインナーも皮なし、小さく切ってあげたり、
ブロッコリーも、ピーラーで皮をむいたり、できるだけ食べやすいようにしてあげました☺️

• リコのお世話係り

リコのお世話係り

お返事ありがとうございます(^o^)

うちも皮なしウィンナーにしたり小さく切ったりしてるんですが、べーっです(T_T)
    もっと小さくした方がいいのかな?ブロッコリーなんかは茎は残して食べます(笑)

もっと調理の仕方を工夫しないとダメですね!

• 8月31日