※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amm
妊娠・出産

妊娠が発覚し、つわりの症状がほとんどない状態で過ごしているけど、最初に嘔吐した方いますか?

久しぶりの質問です!

この度陽性反応が出て、まだお医者さんには行ってないのですが…

まだ検査薬をする前(生理予定日2日目)に海鮮丼を食べて腹痛と吐き気があり嘔吐しました。
その時は海鮮丼の何かにあたった食あたりだと思ったのですが、その後妊娠が発覚しつわりの始まりだったのではと思うようになりました。

ですがそれから眠いだけで1人目のようなつわり症状はほとんどなく眠いながらも快適に過ごしています。

同じように最初は嘔吐したけどその後はつわりほとんどなかったよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆ

海鮮丼食べた後に腹痛と嘔吐、その後何もないならただ当たっただけだと思います😅

• amm

amm

やっぱり食あたりでしょうか😂
    家族も同じものを食べたのに私だけが症状が出たのでまさかとは思いましたがタイミングですかね!

• 11月29日
しみこーん

生理が遅いな〜と思っていた頃、激しい下痢と気持ち悪さに襲われ病院に行きました。胃腸炎とのことでしたが、念のため漢方薬を処方していただきました。ちょうど近くに胃腸炎で嘔吐した人がいて、その処理をした時にうつったか??と思ってました。
その後妊娠が確定し、いつ悪阻は来るんや…と戦々恐々としていましたが、何事もなく元気に仕事して産休に入りました。同僚や先輩から、妊婦さんなのにホント元気ね!とほめられました。笑 今考えたら、あの気持ち悪さは実は悪阻だったのでは…なんて考えたりしてます(^O^)

• amm

amm

全く同じ流れです…!私も胃腸炎になったか…と思ったのですが一度嘔吐したら楽になったので医者もいかずでしたが。
    このまましみこふさんのように悪阻がないことを祈ります☺️
    ありがとうございました!

• 11月29日