※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

旦那の反対で賃貸住まい。将来子供たちに実家がない不安。理由は長男で実家に帰る必要あり。

一生、家族事情により賃貸に住まれる予定の方居ますか?
マンション購入や家を建てられない方はどんな理由ですか?

私は旦那の反対で一生できないと言われてます。長男だから旦那の実家に帰らないといけないと言われています。それって将来子供たちには実家と呼べる場所が無くなると言うことですか?

コメント

たっくんまま

(。・_・。)ノ
うちは私の実家に戻るつもりなので♪
将来、子どもたちの実家は親がすんでいる家と言うことになるので旦那さんの実家になるのでは❓

ksママ

実家に帰るなら
そこが実家だと思います💦

ぺーまま

私の実家はずっと
賃貸ですよ!
でも親が住んでいるところが
実家はです(`・ω・´)
実家は持ち家を
指している訳ではないと
思いますよっ!

私の両親は子供が独立した後、戸建の持ち家を売って部屋数の少ないマンションに引っ越してしまいました(^^;

なので私が育った家はもう無いです。
実家は現在両親が住んでいるマンションになりますが、私自身は暮らしていないので実家って感じはしないですね…。両親が暮らしている場所って感じです。ちょっと寂しいです。

• haru

haru

やっぱりそうですよね。子供が成長したあとに自宅が無いと考えた時に寂しすぎます。私はそういう考えで将来をイメージしてしまいますので、旦那との意見の対立でそれができないと考えると悲しすぎます。。

• 11月29日

退会ユーザー

個人的には寂しすぎ…ってほどでも無いですけどね(^^;
    両親が暮らしやすいのが一番だと思うので。

でも出戻る場所も無いので、生まれ育った家があるとなんとなく安心感はありますよね(^^)

ただお子様もそれぞれ家庭を持ちますし、お子様の事を考えて持ち家が良いと思うなら、そんなに気にしなくていいんじゃないかと思います。

• 11月29日
haru

皆さんご意見ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)持ち家が実家にはならないんですね😢💦 賃貸で住むのが嫌すぎて…。旦那と話し合います😵

ksママ

私の実家はずっと賃貸ですよ笑

muu

ずっと実家はアパートです!
親のいるところが実家なので
賃貸ですが安心できる場所なので
全然嫌に思いません。

haru

賃貸でもそこまで気にしなくて大丈夫なんですね。私がそのような環境で育ってないので不安でなりませんでした。
皆様、ご意見ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)