※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
家族・旦那

旦那への愚痴です。子どもがおもちゃ、100個近くあるボールジョイントマ…

旦那への愚痴です。

子どもがおもちゃ、100個近くあるボール
ジョイントマットをぐちゃぐちゃに
しまくっていたのでリビングが
広範囲にかなり散らかっていました。

晩ご飯食べてからしようと思い
食べ終わって、少し旦那とテレビを見て
さぁ片付けようと思ったのですが
食器洗いもしないといけなかったので
「食器洗うから子どもと一緒に
そこ片づけておいて!」と旦那に言いました。
子どもはボールやおもちゃくらいなら
ナイナイして?と言うとかろうじて
片づけれます。また出して遊んだりもしますが。

旦那はわかった!と言ってくれたのですが
携帯ゲームをずっとして一向に
片づけず。。。
音楽聞きながらしてくれるかなーと
思ったので音楽をかけました。

私が食器洗いを終わった頃には
32枚ある内の6枚のジョイントマットを
くっつけただけ(;゚д゚)
子どもにもナイナイして?とか
言ってないのでおもちゃ、ボールは1つも
片づいておらず。

結局、私がジョイントマット全部くっつけ
子どもと一緒におもちゃ、ボール片づけました。
その間旦那は携帯ゲームしなが
かけていた音楽を歌っててイラっとしたので
「片づけてくれてないやん」と言ったら
「片づける必要ある?」と言われました。

旦那より子どもの方が片づけ
できるんですけどぉぉぉお!!!
どいうことや!!笑

必要ある?とか言っておきながら
ジョイントマット完成して
すぐマットの上でゴロゴロしてるし!!!

前にもちょっと掃除頼んだだけで
しんどい、熱あるかも。と言いだし
旦那[37.1℃] 私[37.0℃]
そりゃあ暖房きいた部屋で動いて
掃除してるんだから暑いわ!!汗
こっちは少し汗ばんでる中
頑張ってやってるんや!!

しんどいなら寝てくれば?(邪魔やしw)
と言ったら本当にがっつり
寝てきた(-_-#)

私もめんどくさがりでそこまで
綺麗好きじゃないけども
旦那はもっと綺麗好きじゃないから
こういう時、腹が立つ(`Д´)

読んでいただいてありがとうございました♡

コメント

みゅママ

そのイライラ分かりますっ!子供は、散らかすのが仕事だと分かってますが、部屋中、物が散乱した状態なのに、全く片付けようとしない夫にホントに腹がたちますっ(#`皿´)
夜の就寝前に、少しだけでも片付けてくれたら、どんだけ助かるか。。
ちょっと前に『寝る前に少しだけでも片付けてくれたら、そぉとう助かるんだけどなぉ』と言ったら、その2,3
日は、気を遣って片付けてくれたけど、最近は散らかってても知らんぷりで2階に行っちゃいます(# ̄З ̄)

• m*

m*

コメントありがとうございます♡

子どもがしたことだから
    仕方がないけど
    ちょっと一緒にしてくれても
    いいじゃないですか、ねぇ!?
    なんで私だけ片づけなくちゃいけないの?!
    私とあなたの子でしょ!!って
    思いながら片づけてました。。。

別に明日の朝やってもいいけど
    また子どもが散らかすし
    こっちは洗濯物とか
    子どものご飯しないといけないし。

うわー、私の夫も絶対続かないと思います。
    100%無視しますね!!
    上着、手袋、マフラーは明日も着るからと
    玄関の床に置きっぱなしです(`・д・´)
    だらしない。。。

• 11月29日
ちぃ

私なら
「ねぇ、言ったことくらい守ろうよ?携帯取り上げるよ?ゲームするためのものじゃないよね?携帯ってさ...。正式名称知ってる?携帯"電話"って言うんだよ?電話なの。連絡とる道具なの。片付ける必要がある?って言うなら、片付けなくていい納得出来る理由を教えて?将来子どもが大きくなったときそうやって同じようにされたら、よそへ行っても片付けない子になるし、バカにされるのも、それが原因で遊び相手が居なくなるのも、嫌な思いするのもこの子なの。あなた父親だって自覚ちゃんと持ってる?」
って携帯取り上げてますね(笑)うちも、子どもたちの方が旦那より片付け上手ですし、脱ぎ散らかした旦那の服をなんなら娘が回収して洗濯かごに入れてくれたりしてますよ(笑)「子どもにさせんな!」ってその都度注意してます😂
その人のそだった環境や元々の性格とかもありますから、矯正するまでなかなか骨がおれますが、最近はうちの旦那も脱いだ服を洗濯かごに入れるという当たり前の行為をするようにはなってきました(笑)まぁ、まだまだその辺に脱ぎ散らかしてますけどね😅それを娘が「全くもう!」って言いながら片付けてくれます(笑)

一度ゆっくりと話し合うのも必要かと☺️パパがしっかりしてないと、子どもが迷惑するし、私も嫌だ!と伝えてみましょう😂結婚して3年になりますが、やはり話し合いは大事だなぁって思います😊

• m*

m*

すごいです!!!
    ここまでスカッとする言葉
    私には出てきません(笑)
    実際言われたらかなり圧倒するでしょうね!
    これ実際言ってスカッとしたい(≧∇≦*)

私も脱いでしばらくはそのままとか
    しちゃうんですが、最終的には片づけます。
    旦那は全く片づける気ありません(*_*;
    男の人って多いですよね(怒)

そうですね。
    言ったことはちゃんとする!っていうことと
    片づけしてほしいっていうこと
    ちゃんと伝えます。

っていうか
    2歳のお子さんすごくしっかり者の
    お姉ちゃんですね♡♡
    すごい!!
    あと結婚3年でお子さん4人なんて
    びっくりしちゃいました(゜∀゜)

• 11月29日
  • ちぃ

ちぃ

毎年お腹に赤ちゃんがいて、私の母は呆れてます(笑)会うたびに「お前らなぁ...💧」って言われます(笑)旦那のお母さんはどう思ってるかわかりませんが、自分が一人しか生んでないので子沢山なのをとても喜んでる感じです😂

旦那と暮らし初めてすぐ、いかに自分の実家で自堕落に暮らしてきたのかがよくわかる家の中の惨状に激怒したことがあります😂
    「お前、父親になるんやからもうちょい自分のことは自分でするようにせな、いつまでもお義母さんとおった時のままでは困るで。私だって仕事してるし(妊娠してから退職しました)、家のことは分担して出来るくらいでないと!」
    って怒鳴りまくりましたよ(笑)

旦那は一人っ子で、お義母さんはシングルマザーで、旦那のめんどうはお義母さんの姉妹が見てくれたり、おばあちゃんが見てくれたりだったようで、また、親族で唯一旦那だけ男っていう家庭で育ったのもあり、ずいぶん甘やかされて育ったのだと思います💦それが証拠に、黙って人の財布から金抜き取ったり(泥棒です)、月に五万近く携帯代かかるような使い方してたり(お義母さんが払ってました)、勝手にゲーム買おうとしてたり(自分は無職でお金もないのに)、ネット内で知り合った女に結婚をだしに貢がせてたり(結婚詐欺です)等々、あげ出すとキリがないほどの悪事を働いてくれましたよ😅賃貸で借りてる家の壁やふすまに殴って穴開けたりとか😒
    一個一個全部片っ端から矯正していきましたよ💦今では、お金がほしいときは何に使うからいくらくれと自己申告するようになりましたし、携帯代は二万前後で収まるようになりましたし、ゲームは誕生日やクリスマスなど祝い事やイベント、旦那のボーナスが入ってお金の余裕があるときに買うというくせがつき、ネットはパソコン撤去してネット回線解約しました(笑)

たぶん、言って聞かない男は実際に暴挙と言われても行動に移されてみないと危機感持たないんだと思います💦
    扱いは子どもと同じですね(笑)手のかかる長男...みたいな😅
    支えになる立派な男になるのは10年くらい先かなぁって思ってます😂

• 11月29日