※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryukaimam
お金・保険

旦那からの生活費はいくらが普通ですか?家賃抜きで10〜13万円で生活するのは普通でしょうか?保育料2万円を含む支出です。家賃は69000円です。

皆さん、旦那さんから生活費っていくら貰ってますか?または旦那さんの給料から払ってますか?
家賃抜きで他の支出(固定支出、食費などの流動支出も全て)を10〜13万で抑えるのって普通ですか?その中には保育料二万も含まれてます。ちなみに家賃は69000円です。

コメント

私は10万円貰ってます‼
食費、日用品、検診費、私の携帯や生命保険、車の保険など…家賃や光熱費は旦那が払ってくれてます‼

• ryukaimam

ryukaimam

すごい!✨
    やりくり上手ですね✨
    私的に無理だと思ってしまい、旦那に話すといや、やるのが普通と言われてしまい…

• 11月29日
ksママ

うちは保育料、スイミング代込み
157000円です😊
7000円はスイミング代で
15万から保育料など払ってます!

• ryukaimam

ryukaimam

やはり15万くらいはないと足りないですよね💦
    何度説明しても使いすぎだ!と言うのですが、その中から日用品なども出すなら確実に3人いて無理と話してるのですがわかってもらえずでどうしようかと思ってます💦

• 11月29日
  • ksママ

ksママ

おむつは下の子だけですか?
    うちでもギリなんで
    もっといると
    思いますよ💦

• 11月29日
  • ryukaimam

ryukaimam

オムツは下の子メインですが、真ん中の子も保育園には持っていかなきゃいけないので1週間半から2週に一度は買ってます💦

• 11月29日
  • ksママ

ksママ

まだおむつが外れてないと
    2人分かかっちゃいますね💦
    そこだけで結構かかりますよね
    後どんなに節約しても
    しんどくないですか?

• 11月29日
  • ryukaimam

ryukaimam

そうなんですよね…
    なのに節約してるふうには見えないなど結局、こちらが悪いというような言い方で(o_o)
    節約ってやっても結局、1万とか2万ですよね?大幅に足りない状況なのに節約で何とかなるしか言わなくて…
    本当、さすがに疲れて来ました💦
    節約でどうにかなる次元超えてる収入増やしたいと言っても節約でどうにかなると言っててケンカしてます…

• 11月29日
  • ksママ

ksママ

旦那さんのお給料にも
    よりますし旦那さんはお小遣いは
    生活費渡した残りが
    お小遣いですよね?
    いくらなんでも
    無理ですよ?
    経済DVです💦
    旦那さんだけご飯ともやしだけ
    とかにしてやったら
    どうですか?
    節約してるからといって!

• 11月29日
りりこ

私は家賃や旦那の保険、娘の学資保険、車のローン、車の保険、旦那のケータイは旦那が払い、食費、光熱費、私のケータイ、保険、奨学金の返済、後もろもろで30万もらってます。

• ryukaimam

ryukaimam

そうですよね…!
    私も家賃以外他全てを少ない時に10万なんか到底払えないと言うと使い方が悪いと言われるのですがそのお金の中には旦那の小遣いとかも含まれてるようで…いや、無理だよと思ってしまいます…

• 11月29日
ザト

我が家は夫から生活費をもらってませんが…支出の内訳によると思います(;´・ω・)
食費(自炊)2万
雑費(オムツ込み、完ミの時のミルク代も)1万
私の携帯代(iPhone7、割賦込み)6千円
光熱費1.6万
外食する場合は8-10回ほどで2万の予算です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

保育料と習い事で6万はかかるので保育料2万なら十分やっていけると思いますが、何にいくらかかってるんでしょうか💦

• ryukaimam

ryukaimam

オムツ代下の子メインですが真ん中の子も保育園には持っていかなきゃいけないので買ってます💦
    支出はほとんど変わらないですが…
    それプラス、旦那のお小遣い2万+お昼代もかかります💦月6000円くらい
    車のローンもその中から払うため18000円はかかります💦

• 11月29日
  • ザト

ザト

ご主人のお小遣いや光熱費、車のローンなんかももらった生活費から払うんですか?(;´・ω・)

• 11月29日
  • ryukaimam

ryukaimam

そうです…
    家賃以外にかかるお金は全てその金額に抑えるのが普通だと旦那は主張してます。
    でも、いくら節約しても13万では生活できないと思うんです…

• 11月29日
  • ザト

ザト

それなら我が家の場合、外食を7-9回まで減らせばギリギリ行けそうです!

• 11月29日
はる

書面に書き出してみては?
必要経費が分かれば旦那さんももっとくれるのでは?

• はる

はる

ちなみにうちは家ローン除いても、引き落としだけで10越えますので無理ですよー

• 11月29日
  • ryukaimam

ryukaimam

前に書き出して見せたことあるんです。
    そしたらなんでこんなにかかるの?と…予算決めてやるのが普通だと言われまして結局わかってもらえずでした💦

• 11月29日
  • はる

はる

それなら買い物を土日の旦那がいるときにして、旦那の財布から出させるとかしますかね。
    冷蔵庫内に何もないことも週末になったら見せますね。
    食費意外は無駄遣いしてないなら工夫仕様がないと思うので旦那に払わせます!

• 11月29日