※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

明日スシローに行く際、マグロを食べたいです。何貫まで食べて大丈夫でしょうか?鯛とサーモンは食べても大丈夫ですか?気をつけたいので、スシローに着いたら何マグロか聞きます。

明日スシローに久しぶりに行くのですが、
どうしてもマグロが食べたいので食べちゃおうかなと思ってます!!!

何貫ぐらいまでなら食べて大丈夫でしょうか?
あと、鯛とサーモンは食べても大丈夫ですか?

あんまり気にし過ぎも良くないのですがある程度気をつけたいので😅💦

一応スシローについたら何マグロか聞く予定です!

コメント

こんちゃん

私なら1皿に留めます(´;ω;`)
生ものですので
お腹壊さないように( ´・ω・`)

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます😊
    かなりびびってるので多分そうなるかと思います笑

    • 11月29日
琥亞

私も極力我慢してましたが
どうしてもお寿司が
食べたくなった時は一応
炙りのものを食べてました😂

  • にゃん

    にゃん

    炙ってあれば大丈夫なんですか?

    • 11月29日
  • 琥亞

    琥亞

    大丈夫というわけでは
    ないですが生物のものよりは
    炙ってあるほうがいいかと😅

    • 11月29日
  • にゃん

    にゃん

    そうですよね💦
    ありがとうございます!!

    • 11月29日
deleted user

そんなに気にしなくても大丈夫だと
思いますが、にゃんさんが気になるので
あればはじめから炙られたものを
食べられたほうがよいかと思います🙂!!
ちなみに私は生物でも食べてましたよ!!

  • にゃん

    にゃん

    炙られたものは平気なんですか?
    3ヶ月ぐらいでも食べてましたか?

    質問多くてすみません( ; ; )

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生物に比べれば炙りもののほうが
    よいかと思います!!
    私は3ヶ月のころ食べてましたが
    何も異常なしでした!

    • 11月29日
  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます( ; ; )!!
    本当ですか💦
    量に気をつけて食べるか、諦めるかもう少し考えてみます…!

    • 11月29日
ミュち

たまにであればそんなに気にしなくて大丈夫だと思います(^^)
鯛は食べても平気ですよ!
サーモンはスモークサーモンじゃなければ食べて大丈夫です!

  • にゃん

    にゃん

    本当ですか💦
    詳しくありがとうございます😊

    • 11月29日
  • ミュち

    ミュち

    ちなみに私はどうしてもお寿司食べたいとき、ねぎとろ巻き食べてました(^^;
    あれもマグロですよね?💦
    でも問題なかったです!
    週に80g以上食べると問題があるのであって毎週80g以上食べるとかでなければ大丈夫だと思いますよ♪

    • 11月29日
deleted user

 確かに気にしすぎもよくないですが
生もんの中でもマグロは危ないと聞きます。水銀?名前あってるかわからないですがその成分が赤ちゃんに悪いみたいだしにゃんさんまだ8週で流れやすい時期でもあるので私ならやめときますね。。何かあってでは遅いし。気にしすぎもダメですが安定期に入るまではなるべく危ないものは控えた方が良いと思います。

  • にゃん

    にゃん

    そうですよね。とても楽しみにしてましたが明日は食べれるものを食べます。

    • 11月29日
2児ママ

私、気にせず何でも食べてましたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私はマグロや生牡蠣、生ハム以外はなんでも食べてました。マグロも少量ならいいんじゃないかなぁ

    • 11月29日
  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます!
    個人的には2皿(4貫)までかなぁって感じででも気にし過ぎなのかなぁとか思ってしまって😞💭

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べたいものは食べていいという先生もいますからね!
    まだ8wなので気をつけて過ごしてくださいね( ˙꒳​˙ )

    • 11月29日
♡あやや♡

妊娠初期は色々な事が気になっちゃいますよね(;_;)
私もお寿司大好きなので、最初の妊婦健診で先生に聞いちゃいました🤣💓笑
正直な所、水銀が~みたいな話もあくまで食物連鎖の話の1種であり、毎日マグロを大量に食べ続けるような人はいないので、言われているような事例があったわけではないそうです💦
なので1日に数貫のマグロを食べたからといって心配する事はないと思いますよ(*´ω`*)💓
そう先生に言われて、私はたまーに外食の際はマグロのお寿司を3皿くらいは頼んじゃいます🙋✨笑
どちらかというと、妊娠中は免疫力が下がるようですから、生物でお腹を壊さないかどうかの方が心配ですね😫⚡️
もし何かあっても治療出来ることが限られてますからね😅
普段からお腹が弱いとかじゃなければ、私は全然いいと思います👌💓

  • にゃん

    にゃん

    そうなんです💦 でもあまり気にするとベビに悪いなぁと思って…自分もストレス溜まっちゃうしで💭
    そうなんですか!!よく聞く話だったのでてっきり…( ; ; )
    本当ですか!!!
    そうですね、薬飲めませんしね💦
    普段強いのでちょっと食べちゃおうかなと思います😳💕

    • 11月29日
ゆずも

本マグロ(クロマグロ)はメチル水気が多いので注意ですが、びん長まぐろは水銀が少ないので沢山食べて大丈夫みたいです♥
気になるようだったら、普通のまぐろを少なめにしてびん長いっぱい食べたらいいと思いますd('∀'*)
私は週末びん長まぐろと納豆とツナ等妊婦OKの具材で手巻き寿司を作る予定です(*^^*)

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!!明日行ったらさっそく聞こうと思います!
    わぁ♡すごい楽しそうですね☺️💓💓

    • 11月29日
a

最初は凄い気にしてましたが安定期入った頃から我慢する方がかえってストレスになって良くないと思って普通に食べてました😂💗
お寿司美味しいですもんね
ただマグロは一貫だけとかにしてました!あとは炙り系とか玉子とか茶碗蒸しとか雰囲気味わってました💭

  • にゃん

    にゃん

    安定期入ったら500円ぐらいのマグロ丼食べようと思ってます😚💕
    ストレスよくないですよね(−_−;)発散の仕方も限られますし…
    そうなんですね!!気をつけて食べようと思います。食べれる種類のマグロの種類もあるのでとりあえず聞こうと思ってます🤩

    • 11月29日
かたつむりさん

妊娠中マグロも大トロも中トロも食べました。赤エビとかも食べました!お寿司はよく行きました!アッサリしてるし食べやすいのもあって!
赤ちゃんかなり元気で生まれました!🎵あんまり気にしなくて良いかと思います!

  • にゃん

    にゃん

    本当ですか!ありがとうございます😊

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かたつむりさんさん

    • 6月16日
deleted user

私はサーモン嫌いなので食べませんがマグロなら一皿で我慢します😅

スシロー美味しいですよね✨

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます!

    美味しいです😭

    • 11月29日
deleted user

私もお寿司が食べたくて仕方ありません💦1週間のうちに何食も…とかでなけれぼ大丈夫みたいですね。水銀含まれないマグロもあるようですが、中トロ、大トロなんかに使われるマグロはだいたい含まれる方とか。

タイは大丈夫だけど、キンメダイは良くないみたいです。けど、それも食べる量だと思います。

私はまだ躊躇しちゃってますが、食べたーい😭

  • にゃん

    にゃん

    大トロ中とろは全く興味がないので食べるつもりはないです🙆
    水銀含まれないやつも一応把握してるのでとりあえず聞こうと思います😳

    ありがとうございます!!

    キハダマグロは食べていいって書いてあったのみてこの前キハダマグロのネギトロ食べちゃいましたよ☺️💓
    あんまり気にし過ぎも良くないけど気にしちゃいますよね(−_−;)

    • 11月29日
むぎ

私は水銀が〜とかの理由より生物にあたるのが怖かったのでお刺身、お寿司は一切食べませんでした。
ちょっと気にしすぎてましたね。。
焼き鮭はよく食べましたね。

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね(−_−;)
    私も気にしてはいるのですがそれまで全く食べなくてもよかったのに急にいろんなものが食べたくなってしまって…

    焼き魚も食べる予定です😚

    • 11月29日
  • むぎ

    むぎ

    わかります!!
    食べれないと思うと食べたくてしょうがない!!!
    ほどほどに好きなものを食べてマタニティライフを楽しんでくださいね^_^

    • 11月29日
  • にゃん

    にゃん

    私だけじゃなく安心してます…

    はい!!ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 11月29日
M6

全然気にせずたべてました(笑)

どれも程々にすれば
大丈夫ですよ💛💛

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!!

    ありがとうございます😊

    • 11月29日
だいふく✩︎

妊娠8週目の時、妊娠していると気付かずに、生物たくさん食べてました(笑)
今のところ赤ちゃんの大きさも週数通りで元気です(๑˃̵ᴗ˂̵)و
今でも生物食べたい時は、我慢せずに食べてます(笑)いくらや卵かけご飯など(笑)

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですか!!
    少しホッとしました〜(−_−;)
    明日は少し食べちゃおうかな…
    卵かけご飯!!いいですね😊💕

    • 11月29日