※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

初投稿です。1歳の娘がいて、26日に男の子を出産しました。娘は人懐っこく、2人目を出産後の様子に戸惑っています。上の子の態度の変化に不安を感じており、経験談を聞きたいです。

初投稿です✨

上の娘が1歳で
今月の26日に男の子を出産して
2児の母になりました✩

うちの娘は人懐っこい子で
人見知りもない子です。
2人目を出産してからの入院中も
実家でみてもらうことになってたし
面会も来ることになってました。

産後1日目、面会ができるようになり
来てくれたんですが、
最初はママ!って感じでベッタリだったんですが
帰りはすんなりバイバイするし
2日目の昨日はスルーされてる感がすごかったです。
今まで離れたことはなかったし
いきなり離れて我慢させてるんだなと
思い、申し訳ない気持ちでいっぱいなのと
こんなに塩対応なの!?って感じで悲しいです😭
母は、我慢してるんだよ、来る前なんてママ行くひと〜?って言うと元気に手あげてたよって言ってくれるんですが
果たして本当なのか😭😭
完全ババっ子になってママいらなーいって
なっちゃったのかなって不安です。
娘が変わったのではなく、私が変えてしまったのは
わかります。退院後はスキンシップをたくさんとり、
また、ママ〜って来てくれるように頑張ります。

みなさんの中で、
下の子を出産後よ上の子の態度など
どんな感じだったかを
経験談聞かせて欲しいです😭💗

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

うちも上の子が同じ感じでした!💦
今でもよくお世話してくれますが
あの塩対応どこ行った?ってくらい
今は、ママ、ママって感じです😊💗

  • 2児mama

    2児mama


    そうなんですね!😭
    ほんと塩対応すぎてバイバイしたあと
    毎回私が泣いてます😂
    退院すれば変わってくれるかなあ😭

    • 11月29日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    分かります😭私も泣いてました💦
    でもやっぱり退院して毎日一緒にいると
    ママってなりますよ😍💓
    今では後追いが再発するくらいです💦

    • 11月29日
  • 2児mama

    2児mama


    すごい泣けますよね😭😭
    赤ちゃん返りとかはなかったですか??

    • 11月29日
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

こんばんは
いま同じ状況です(><)
泣けてきます~
退院まで連れてこなくていいよって
言ってしまいました(><)
退院後どうでしたか??

  • 2児mama

    2児mama


    久しぶりにママリ開きました、、😅
    泣けてきますよね、ほんとに😭
    今もばばっ子です😢
    あたしといるときはママ〜ってベッタリで、いなくなるとママ〜って探すけどうちの母がいるときはママなんてたまにしか呼んでくれません😔

    • 2月5日