※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き始めた後、おっぱいを飲んで落ち着いています。そのままおっぱいを飲んでまた寝てくれたら問題ないでしょうか?

生後一ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
一時間ほど前に添い寝で寝かしつけ私も寝たんですが、赤ちゃんがグズグズと同時に少し吐き、そのまま寝るかなと思ってトントンしていたのですが、いきなり今までにないぐらいの勢いで泣き始めました💦
今はおっぱいを飲んで落ち着いているのですが、、、
私も寝落ちして知らず知らずのうちに踏んでどこか骨折でもしたんじゃないかとか体調不良かなと心配です...
このままおっぱい飲んでまた寝てくれたら問題ないでしょうか?

コメント

こんちゃん

繊細な身体の赤ちゃんは
色々と気になりますよね( ´・ω・`)
もし、寝て機嫌が良さそうなら
経過観察でいいと思いますが
あまりにもずっとグズるなら
病院に行ったほうがいいかもしれませんね( ˇ-ˇ )

• ♪♪♪

♪♪♪

ありがとうございます!
    おっぱい飲んで、泣き止みました。
    寝は浅いようですが、一応目を瞑り寝ています💦

• 11月29日
ゆき

同じく生後1ヶ月半の子がいます。

そして同じく3時間ほど前に今までにない勢いで泣かれ焦りました💦
私の場合は大量に吐き戻してしまってからいつも通りなので、飲ませすぎてしまった?のかなと思っています。

赤ちゃんの泣きってなにを求めてるか分からず怖いですよね。なんの参考にもならない意見ですが、落ち着くこと祈ってます。

• ♪♪♪

♪♪♪

ありがとうございます!
    うちも吐き戻しがあったので、びっくりしたのかなと思いましたが何をしても泣き止まなかったのでおっぱいをあげると一応落ち着きました💦
    普段と違うとかなり怖いです😭

• 11月29日
ひよこ

骨折してたらずっと泣いてると思いますよ!

突然ご機嫌斜めになってギャン泣きする場合もあるので、様子見で大丈夫だと思います🙆

• ♪♪♪

♪♪♪

ありがとうございます!
    おっぱい飲んで寝ながらもぞもぞ動いているので骨折とかではないですかね?
    いきなりでびっくりしました💦

• 11月29日
まゆゆ

うちの子も1か月とかそれくらいのときに突然前ぶれもなくすごい勢いで泣くことが時折ありました。でも今4か月になった今はなくなりましたね。お母さんがいないかもとか、何か急に怖い思いでもしてるんだろうと思ってました。ずっとぐずるようでなければ大丈夫じゃないですかね!

• ♪♪♪

♪♪♪

ありがとうございます!
    ずっとぐずるというのはおっぱいをあげても飲まずにぐずるって感じですか?💦

• 11月29日
  • まゆゆ

まゆゆ

どこか痛めてるならおっぱいも飲まないし寝ないと思いますよ。
    返信遅くなってしまいしまいましたが、昨夜どうでした?大丈夫でした?

• 11月29日
  • ♪♪♪

♪♪♪

昨夜おっぱいを飲んでいつもどおり寝てくれました😊
    ありがとうございました!!

• 11月29日